可愛い&勉強もできるカフェ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

休日

 

近場で ゆっくり過ごせそうなカフェを

新たに 見つけて 行ってみることにしました

 

 

ご近所ではないけど

休日営業してる 郵便局行きも兼ね 

えりごんと車で 来てみたのでした。

 

 

場所は 白井市にある

フラット ヴィレッジさんです。

http://flat.or.jp/flatvillage/

 

 

image

 

image

 

お庭にビワの木や ヤシの木などあり

南国風の雰囲気でステキです。

 

 

小さい木なのに、ビワがなっていました!

ビワの葉はいろいろ使えるので、いいなあラブ

 

 

白井に こんなオシャレカフェがあったとは音譜

 

お店は

朝9時OPENで、

あいてすぐだったので まだお客さんは他にいませんでした。

 

11時からの

ランチメニューのボードです。

 

 

中に入ると、また可愛い空間でしたラブ

 

 

店内は広く、

 

テーブル席のエリア、

 

そして赤ちゃんなども過ごしやすそうな

マットレスのエリアなどもありました。

 

 

ごろごろしたくなりそうです。

 

 

窓際はカウンター席で

 

1人でも居心地よさそう。

 

Wi-Fiもあるので 作業するのに有難い音譜

 

 

 

 

天井が高く、ゆったりした雰囲気もあり。

 

そして朝のモーニングタイムメニューはこちら↓

 

11時からは、ランチメニューになるようでした。

 

 

私は ベーコンエッグサラダモーニング にしました。

ドリンクもついて 500円びっくり

 

 

デザート系もあります。

 

 

飲み物は

アイスカフェラテにしました。

 

すごく美味しいラブ

 

 

ボリュームあるサラダに、

三角のトーストは4枚!

 

ジャム・バターもついていました。

 

2枚で サラダをサンドイッチにしてみた。

 

 

しばらくすると、お店の方が

 

「フルーツウォーターご用意したのでどうぞ」と

 

案内しにきてくださいました。

 

 

レジ横カウンターに 涼しげで美味しそうな

フルーツウォーターが。

 
 
素敵なサービスですおねがい
夏にこれ、おうちでも やってみたくなります。
 
 
 
けっこう長居してしまったので
 
スイーツも頼むことに。
 
 
 
えりごんのティラミス↑
 
 
 
私はコーヒーゼリーにしました。
自家製ということで、アイスもゼリーも美味でしたラブラブ
 
 
カプチーノもハートになっていて可愛かったです。
 
 

 

モーニングタイムは お客さんわりと少なかったけれど

 

ランチタイムになる頃 次々やってきて

予約も入っていたので、

人気のお店なのですねニコニコ

 

 
2Fもあり、見てはないのですが
5人~利用可能になる 個室もあるようです。
 
・マリン(個室)は5名様以上8名様以内、
・スタディ(個室)は9名様以上15様以内でのご利用

 

 

あとはテラスでお食事もできるみたいでした。
 
 
 
さらに 別室に
 
レンタルスペースもあり
非営利・個人利用ならなんと無料!
 
 
何か販売したりする場合だとしても
かなり格安でレンタルできる感じでした。
 
 
 
さらに・・・・
お隣には
 
勉強できるお部屋が。
 
カウンター席がいくつかと、座敷が1つあり
中には お勉強している方がおりました。
 
 
お店の方に、利用について聞いたら
誰でも使えて、しかも 無料なんだそうで
ビックリしましたびっくり
 
 
においの強くない飲み物なら持ち込んでOKで、
 
カフェでご用意できるメニューもあり↓
 
勉強応援セットだって。
 
なんて親切な・・・・。
 
近くだったら しょっちゅう来てしまいそうでした。
 
 
 
美味しそうなメニューがいろいろありそうなので
次はランチ・ディナータイムにも来てみたいですニコニコ
 
 
 
コーヒーパスタフラット ヴィレッジ

 

千葉県白井市根460-1
北総線白井駅より徒歩10分
白井駅から712m

 

 
 
 
クリップ6月の新作スタンプがでました