バイオリズムをみる。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

全然違うことを 探していたところ

 

ちょっと面白い アプリを見つけました。

 

「バイオリズム」 が見れるアプリです。

 

 

使い方はすごい簡単で

誕生日と、みたい日付を選ぶだけ。

 

 

 4.23日 の私のバイオリズムはこうでした。

 

 

 

 

バイオリズムって

聞いたことがあったけれど

よくはわかっていませんでした。

 

 

バイオリズムとは

 

バイオリズムは、生命体生理状態、感情知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説、およびそれを図示したグラフである。「バイオリズム」は「生命」を意味する bio-(バイオ)と「規則的な運動」を意味する rhythm(リズム)の合成語である。

 

人間の場合は、身体(Physical)、感情(EmotionalまたはSensitivity)、知性(Intellectual)の3種類の波を用いて説明されることが多く、頭文字 P, S (E), I と表記される。各リズムは、誕生日を基準とする同じ振幅の正弦波として表され、身体リズムは23日、感情リズムは28日、知性リズムは33日の周期をもつ。

 

 

ウィキペディアより

 

***

 

 

ただ 科学的に実証されていない仮説にすぎない とありますので

絶対的なものではないようですが面白いな。

 

 

毎日生きていると、常に同じ日はなく

 

体も快調でしゃきっとしていたり、朝から眠かったり、いろんな時はあります。

感情面でも、若干の波があったり。

あと自分の心の持ち方でも 変わったりすることはあるかと思います。

 

 

ここ最近 ものすっごく眠い日が続いていたので

 

こういうので出るものなのかな?と照らし合わせてみてみたら

 

体が-89になってました。

 

 

 

気にしすぎて 行動が制限されるのもどうなんだろ、と

思うので、

 

 

体の状態で、ちょっと見てみる、

とか参考的に見ると面白いかもと思いましたニコニコ

 

 

 

PCだとこちらもあります

https://keisan.casio.jp/exec/system/1187857278

 

 

 

アプリは APP STORE(アプリのストア)

「バイオリズム 365 」 で検索するとあります

※無料でした