4631 麻炭を使ってみます。※追記あり~ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

☆5/14日
麻炭購入先の シャイニングアースさんのHPに
麻炭イベントが 告知されていましたので シェアします^^
いろんな場所で開催されるようですので
ご興味のあるかたはぜひ♪
http://life-with-hemp.com/

 

・・・追記はここまでです

 
 
絵を描こうとおもって
 
購入しておいた 木です。 アンティーク調になっているものですが
 
ここに、麻炭をぬってから、描いてみることにしました。
 
 
あと クリスタルパウダーも混ぜています。
そして、デコボコした感じにしあがる メディウムをまぜたのが
 
 
黒いペーストのようになりました。
 
 

 

 
ヘラでぬっていきます。
 
時々おうちの壁面が、こういう風になっているのあるなあ。
 
色はクリーム色とか白とかだったりするけれど。
 
麻炭は、使っていると なぜか心地よい感じがあって
 
やっぱりいいなあ♪と思う。
 
 
ふだんは、コーヒー豆を挽いたものにまぜたり、
 
まぜてもあまり色が気にならない、カレーにまぜたり(黒カレーとかあるものね)
 
して 使っております。
 
麻炭プレートは、お腹がいたいときに、シップがわりにしたり・・・。
 
お菓子づくりは 最近していないけれど
 
麻炭クッキーなんかも^^
 
 
さて、ぬった木は、乾燥したら
 
さらに 上から色を重ねて、乾かしてから
 
絵を描こうと思います。
 
 
 
麻炭は、こちらで購入しています(*^-^*)
 
 
ワークショップに行くと、より麻炭について詳しく
知ることができたり、実際に感じられることが多いので
ご興味があったらぜひ^^