4575 春旅 出発から。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

2018年 KOYOTE えりごんよちん2春の旅

 

今回も ひとまず 各地の宿だけおさえて、ざっくり予定。

 

籠神社・出雲大社・竹生島・・・・・・

 

旅で、行きたい場所をあげてみたら、

なんと。 玉前神社からの 春分・秋分 レイライン 上にあったのでした。

 

 

竹生島は、前に ゆきのさんのお話で 行ってみたいなって

思っていたところの1つ。

 

 

image

 

なんとなく。

 

プロジェクトのための、アンダラたち を、この旅に連れていこうキラキラと思い

布に包んでいきました。

 

 

あと、いくつかの、新潟の薬石たち。

旅から戻ったら、この石たちに 龍を描きたいなと。

 

 

 

目的地まで

 

どれくらい時間がかかるかなどは、大事なので

あらかじめ ルートは ナビタイムで検索して 向かいました。

 

 

 

ただ、実際に 車のナビにいれると、ナビタイム検索とは

けっこう時間が違ってたりします。

 

 

今回 最初に向かったのは

 

「京都 籠神社」。・・・・約車8時間。

これに、休憩や、渋滞など入れるともっとかかるのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆前回訪問は2015年でした。元伊勢・籠神社へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ももちゃんは前日に お預けしてきているので、

その日は はやく寝て

 

 

旅の定番 500円ぶんおやつも それぞれ買って

深夜3時に、出発。

 

 

夜中のほうが、道もすいているし、スイスイ進めます。

 

 

私は 運転できない女なので

旅の間 運転担当はえりごんです。

 

 

あまり無理せず、休むようにはして

 

 

睡魔がやってきたら、ガムとか、刺激のある

ラムネをすかさず投入する準備もグッド!

 

 

KOYOTE旅では、途中 車中で寝たりもするので

横になったとき用の お昼寝クッションとか

いろいろ搭載していくので荷物は多いです。

 

 

車だと気ままに寝たり起きたり、

できるのもいいところです。

 

 

今回また えりごんの おやつは

 

 

ハイレモン×2・ うまい棒数本・駄菓子系のチョコ

とかでした。

 

 

プチプチうらない・・・

 

 

これは私の

このグミ美味しいのですよ(*^-^*)

 

これも、えりごんに分けようとしたら

 

いらない と言われました。

 

 

深夜なので道はすいてますので

 

どんどん走ります。

 

 

普段はもっとかかるけど

 

 

2時間くらいで、東名高速道路

 

足柄SAに到着。ここで休憩です。

 

 

下りSAには、えりごんにそっくりな 金太郎がいます。

 

 

前に、どこか行ったとき、足柄寄って 足湯したんですが いくつも

種類が楽しめて

 

すごく良かったです(*^-^*) そこで飲食もできました。

 

足柄SA(上り)は お風呂もあったり、宿泊もできるSAです。

 

 

ふたたび

 

出発し、だんだん空があかるくなり

 

富士山も見えてきてました!

 

 

NEOPASA浜松で朝食。

 

早朝は、お店がしまっているとこが多いけれど

 

ドライバーズスポット というのがあって、おにぎりやおでんが

あります。美味しいです♪

 

コインシャワーがあるところもあります。

 

 

さらにすすみ

 

 

 

いつも ぞわぞわっとする このコースター^^:

 

私は こういうの 絶対乗れない・・・・。

 

 

 

ところどころ、SAを楽しみつつ 進んでいたら

 

空に 日輪が。

 

 

 

お昼ご飯を食べて

 

あともう少しで 目的地

 

籠神社です。

 

 

つづく