4572 鹿島神宮の参道にいる龍神さま | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

春旅の記事はかなり、たくさんになってしまいそうです。

 

そのまえに

 

 

まだ途中の 3月にいった

鹿島神宮のレポートを書いてから、と思います。

 

1月に東国三社めぐり をしていまして

 

この日は、鳥居のたつ

海岸に行ってから、

 

鹿島神宮だけお参りしてきました。

 


 

鹿島神宮のそばには 駐車場がありますが、

 

近辺にも無料Pがあります。

 

そこから、鳥居に向かって歩いていくのだけど、

 

途中に 小さな 神社があります。

 

そこが

 

靇神社(りゅうじんじゃ)

 

 

龍神さまのお社です。

靇」 りゅう

って こういう漢字もあるんですね。

 

以前は、鹿島神宮のなかに、お社があったのでしょうか。

 

こちらについて 詳しい情報をみつけました。

 

https://blog.goo.ne.jp/k2424k/e/44a328cda254d9109c2add19037bd5f3

 

 

 

まず ここで ご挨拶しました。

 

 

もうすぐ先に 鹿島神宮の鳥居が見えます。

 

 

 

1月は 雪が残っていたけれど

 

この時には、ありませんでした。

 

鹿島神宮へ向かいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・