4523 ときめくものに出逢ってしまった・・ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

最新スタンプ心『心に愛を♪メッセージカード』 

 

 

https://store.line.me/stickershop/product/1913935/ja

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、こどもの頃から、鉱物というか 石に興味があって

 

石(天然石)が とても好きなのです。

 

でも、ここしばらく はまる石が 出ていませんでした。

 

はまる石というのは

 

時々 これ!╰(*´︶`*)╯♡これこれ心 っていう

 

ときめく石との出逢いです。

 

最初は 水晶、アメジスト、ラピス、ラブラドライト、ラリマー、

 

その他・・・ という感じ。

 

 

好みのものは、傾けると 色合いが変化するようなものや

虹がきらっとしているものが多いかもです。

 

 

でも、近年は

ミネラルショー等にいっても、心底HITするもの(アクセサリー以外)が

なかなかなく 年々購入するものが

減ってきていました。

 

 

だけど、突然ふってわいたように

 

気になりだした石が・・・・・。

 

 

 

それは

 

「アンダラ」という石・・・。

天然のガラスになるのかな?

詳しいことはよくしらず。。

 

 

この石は、ミネラルショーや石のイベントでも

見ていたんだけど きれいだな、ガラスみたいだなあ、

くらいで 購入することは

ありませんでした。

 

 

それに

 

いつもなら天然石は、実際に手にとったり現物をみて

買いたいのです

 

 

とても気になってきてしまい。

 

 

以前 一度見たことがあった

アンダラを扱っている方の HPで

 

 

ものすごくときめいたアンダラを発見・・・・。

 

 

いろんな色があって、形もさまざまで

基本的に どれもとても小さいカケラです。

 

 

そして、通常よりセール期間で いつもよりも 安かったのだった。

 

 

えいっと申込み。

 

 

海外から送ってくれていたので 2週間くらいかかったかな?

 

 

届いて、ドキドキしながら 包みから出したときに

 

 

なんて きれいなんだろうかと・・・・・ラブ

 

 

ガラスなんじゃないの?と 言われるかもな

見た目なんだけど

 

 

ほんとにきれいでぽっ

 

 

太陽の光にかざしたりして

 

ちょっと写真をとってみたのでした。

 

 

 

 

以前、きれいな光(聖地など)の写真集を買ったときに

 

 

石の写真もあって 

 

そこに宿る精霊だと 書かれていたんです。

 

 

 

私も、石には精霊が宿っていると思う。

 

アンダラに近づけて撮ったら 虹の輝きがきれいで

 

1人で気持ちが高揚してしまいましたはーと

 

 

美しいブルー。

 

いろんな色があったなか、この濃いブルーにとても惹かれました。

 

濃いグリーンも ちょっと 気になったけど

 

このブルー 1つだけにしました。

 

アンダラを水に入れたり、アンダラウォーターなども作ったりしてもいいみたい。

 

 

でもボトルに入れちゃうのはな^^:

 

 

 

このアンダラちゃんは

 

絵を描くところに置いてる 虹の入った 水晶玉ととなりどうしで

おります。

 

 

PC作業の机の前にも お気に入り石をトレーに沢山

並べているので、やりながらも石が目にいつも入ってドキドキ

 

 

この石たちは、こないだ大雪のときに

 

ベランダにつもった雪にのせてみたら気持ちよさげでした。

 

 

 

アンダラに足を踏み入れてしまったお話でした。

 

 

ももの顔が・・・・・・・・・・・・・・・