4498 むりしない。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

新作LINEスタンプ

 

『毎日・ずっと使える♥日常あいさつ』

https://line.me/S/sticker/1800122

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年の私のテーマは 元氣(よく、この気、を氣 と書いているのが気になってまねしてみました。)

健康力UPラブラブです。

 

氣と気の違い。違いを知ったら使わずにいられなくなるかも。

 

その前や 前は、仕事運ラブラブに フォーカスしていました。

 

ありがたいことに、ここ2年間、とても、充実して、やりたかったことが叶ったり

夢のようなことが 実現した年でもありました。

 

 

 

 

でも、けっこうよく 体調を崩してたり、

眠りが浅かったり

 

忙しい時期が落ち着くと同時くらいに バタンQしてたのです。

 

 

仕事の充実は嬉しいけれど

このパターン、どうにかならないかな、と思いました。

 

 

身体の緊張感は、終わってからも残ってたのか

 

意識を向けると、体に力が入っているキョロキョロ

 

そんなときは体をゆらゆらしたり、脱力させてみたり。

 

 

 

それで

今年は、むりせず

ゆるさを許す年にしようひらめき電球。と

 

 

もともと何かとペースは遅いんだけど

真面目すぎるところが

あるのかも。

 

 

あと、人に言ったら、え?そんなこと?って

ような内容かもしれないんだけれど

 

自分が自分につくった勝手な思い込み等

まあ、いろいろあったりします。

 

あるものは仕方ない。けど、

まず、それに気づくことって大事かなと思うのでした。

 

 

次に運動ひらめき電球

 

楽しくできて、続けていけるもの。

 

〇〇教室、とか、ジム行くとかも浮かんだけど、

 

いついつ 行かないと、とか 思っちゃって憂鬱に

なりそうなので

 

もっと好きな時に お気楽にやれるのがいいなと

 

wiiの、フィットネス系を 再開することにしました。

 

 

TV画面を見ながら、インストラクターにあわせて

体操したりするやつです。

 

これが、かなり、体が熱くなるし 汗かくし

やってても

エアロビ、空手、ボクシング、ヨガ、剣をふって

玉を斬るとか

いろいろ種類もあるので

面白いのでした。

 

 

Fitness Party - Wii Fitness Party - Wii
5,184円
Amazon

 

日中は 集中して 作業に没頭してあっというまにすぎちゃうので

 

夜、ひといきつく時間にやりはじめました。

 

 

あとは、食品。

 

これは、自分の体質に合ってそうなものを。

 

のど 気管支系・肺を鍛えたいので、喉とかによさそうなものを

とりいれていくことにしました。

 

 

忙しくなるとつい おろそかになってしまうんだよなあ。

 

弱ったときに、あわてて何か探す、という感じになってしまうので

 

日頃からうまくとり入れていけたらいいです。

 

 

 

そこで、気になる食品1つ発見。

 

それは 白きくらげ です。

 

スープや炒め物でとり入れてみようと思います(ღ・v・ღ)。