4486 2018年♡お正月はこれで遊ぶのだ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

心2018年心新年明けましておめでとうございます!!

  今年もどうぞよろしくおねがいいたします心

  予告スーパーマリオ皆様に沢山の福が舞い降りる1年になりますキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お正月 これから

実家にいくのだけれど、1年生の甥っ子君に よーちゃんゲーム持ってきてと言われたので

クリスマスにGETした これを持っていく予定でいます。

 

ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコン まりおたん

 

去年はすごろくとか、かるたとか、トランプでいっぱい遊んだけど

ついにゲームデビューか・・・。はまるだろうな。

 

ミニスーファミは

発売からしばらく、高値になってたり品切れだったけれど

 

もうネットでも普通に購入できるようになってる模様ですコイン

 

 

なんだか懐かしい~!

スーパーファミコンも持っていたので、ちょっと感動でした。

 

なんと、手のひらサイズ・・・・。

 

カセットを入れられそうですが、入らない仕様で

ゲームは内蔵されています。接続もカンタン。

 

 

そして重要なコントローラーは

昔と同じサイズ!これは嬉しい・・・・。

 

wiiもっているけど、どうも コントローラーに慣れなくて

こっちのほうがしっくりきます。

 

 

ソフトが20+1タイトルも入っていました!

このなかで昔持っていたものはこの2つ。

 

ストリートファイター、

マリオカート

 

知っているけど遊んだことがないもののほうが多いです。

RPGも入っているし相当遊べそう。

 

 

2人で遊べるゲームもいくつかあり

早速 えりごんと マリオカートとストリートファイターで、かなり熱くなりましたメラメラ

どっちかが強すぎると面白くなくなっちゃうけど、どっこいどっこいなのでウインク

 

 

今どきのゲームに比べるとリアルじゃないけどそこが良くて。

昔遊んでたものは懐かしい音譜

 

 

この中で一番、HITしたのは何だったかというと はじめてやった

「パネルでポン」 という テトリスみたいなゲームでした。

これが、頭を使うパズルみたいなので、

2人とも不向きなゲームだったんだけどはまってしまい・・・。

日頃眠ってる、脳のどこかを使う気がするのでそこが活性化するかも真顔

 

 

今どきのゲームに慣れている世代はどうかな?

ファミコン世代にとっては、懐かしくてかなり楽しめました。