4406 ドラクエ祭り その1 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

仕事の隙間に 思いがけず 

ドラゴンクエスト夏祭り に行くことが叶いましたラブ

 

 

このお祭りは、チケットを持っていないと入れないものだったらしいのですが、当日抽選というので、チケット持っている人のあとに、入ることができました。

 

 

こういうゲーム系のイベントに来るなんて初めてかも。

 

 

ドラクエ11を注文し

 

頭のなかにスライムが住み着いてしまったみたいぽふスライム

 

 

入ると、大きなスライムが天井にぶらさがっていました!

 

ドラクエ11は注文したのが、まだ届いてなかったので

ゲームのことは全くわからない状態です。

 

会場MAP

 

ゲームの体験コーナーや、ゲームで実際に遊んでる実況コーナーなどもあったけれど、そこはほとんど見ずに

 

展示やグッズコーナーへ。

 

ローソンのマークがスライムになっててカワイイ

 

ここでは、オリジナルグッズや、少し前にお店で実施していた ふくびきがあったり

 

 

ここで私が買ったものは・・・・・ のちほどはあと

 

 

グッズ系は長蛇の列で

もうすでに完売してるものもけっこうありました。

 

ドラクエ好きでも、

特にグッズを集めたりしているわけじゃないのに

こうして集まっているとテンションがあがってしまいます・・・。

 

 

そしてこれに飛びついてしまったのだった。

 

「ドラゴンクエストおまもりプレート」

 

コインがギュっとプレスされて、絵が刻印されるものです。

 

ここで そろえられるのは、5種類でした。

 

今 装備するとしたらBか・・・・・。

 

 

 

テーマパークなんかによく、このメダルプレス機ってあります。

 

初めて見たのは、専門学校での研修旅行で海外に行ったときでした。

持っているコインを入れると、そのコインがプレスされてチャリン♪と

絵がついたのが出てきて、できたてでまだあったかくて、感動したのでした照れ

 

 

 

歴代のグッズが並んでいるコーナー

 

そして、感動したのは

鳥山明氏の原画でした!

 

撮影はNGだったので写真はないのですが

 

やっぱり、手描きの原画は感動するな~~~

 

こんな画集があったんだ!中がみたい~~~~ひらめき電球

 

 

そうそう、知らなかったことなんだけど、

ドラゴンボール、今 鳥山明氏ではなくて 「とよたろう」さんて方が

絵を描いているんですね。びっくりしました!!

 

 

後日 コミックスをめくってみたら、

これ、ほんとに鳥山明氏の絵じゃないの?とたまげました・・・・。

ここまでそっくりに描けるなんてすごい・・・

 

 

このコーナーには歴代の勇者たちがズラリと並んでいました。

スタッフさんが思いっきりうつっていたので 全部は撮れてませんヒヨコ

 

 

私は ファミコン時代に一番ゲームで遊んでいたので、

 

最初にやったのは「Ⅱ」でした。

その次に「Ⅲ」

 

このあたりが

特に流行っていたときだったんじゃないかなあ?

 

スーパーファミコン、プレステになってからは ゲームから離れていて

そのへんからは、全然です。

 

去年かな?かなり世間からズレているけどwiiで、昔のドラクエを再プレイして、また はまりつつあります。

 

レポ長いので続きますキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

キラキラ発売中スタンプキラキラ