4398 食パン専門店 一本堂 多摩永山店 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

ずーっと使える♥あいさつスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1429281/ja

1つあると便利♪友達・先輩・恋人など、どなたにでも使える基本のあいさつや言葉が多めです。敬語もあり丁寧にも使えます。ふんわり・キラキラ感もお楽しみ下さい♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

またまた、食パン専門店 との遭遇がありました食パン

 

一本堂 多摩永山店 さんです。

 

この日は 多摩で 「コンタクト ハズ ビガン」 の上映があったので

 

千葉から えりごんの車で 向かっていたところ

 

「食パン」て書いてあるよ、」 と 目のいいえりごんがえりごん

 

「え!」よちん2

 

道の途中だったので、えーどうしようと言ったら

 

こっちまでくること なかなかないし、

路駐してるからいってくればと

 

 

そして行ってきました ※前の人は 私ではありません

 

 

こないだも道の途中で、生食パンのお店をとおりすがったので

食パン柏の 乃が美 パンは1種類のみ)

 

 

流行ってるのかな?食パン専門店 って。

 

 

あと、私は 朝ごはんを、再開してみようかな~と考えていたので

めぐってきたのかもしれません^^

 

 

食パンだけといっても、種類が豊富そう♪

 

お店に入ると、 メニューで悩みました。

 

 

この中から、国産小麦100% とあったので 「ゆたか」 と

 

レーズン好きなので、「れーずん」 にしました。

 

実家にいく予定があったので、同じものを 2つずつ。

 

佐藤家は ごはんも食べるけど パン好きなのです。

 

プレーンな食パンは、スライスもしてくれるそうで

 

6枚カットにしてもらいました。

 

 

さっきのチラシの裏です。

 

チラシは1枚だったので 実家にあげることにして

車内で撮ったので 隅っこが切れてしまいました^^:

 

 

なかなかずっしりしています。

 

 

食パンによっても、ふわふわしてたり、さまざまですね食パン

 

 

お店の方が、レーズンの渦がむいてる方向があるので

 

カットするときは 矢印に沿って切ってくださいねと

シールについている ↓のことを教えてくれました。

 

 

れーずんは 一週間ラム酒につけこんだとあり、ラムレーズン

好きには嬉しいです^^

 

 

さっそく実家にも渡してきたら

 

ひめ(ミニチュアダックス17さい)がひめクンクン寄ってきました。

 

ひめったら、老犬なんですが、めっちゃ食いしん坊で

 

今まで数々の グルメ体験をしています。(テーブルの上のものなどを勝手に食べちゃった)

 

 

笑っちゃったのが、

 

ひめの皮膚の薬を、単体だと食べないので

 

パンパンにくるんだら・・・・

 

安いパンの時は ぺっと出したとのことで

 

高いパンにしたら 食べたそうでした・・・・。

 

ひめはもう おばあちゃんだし、 食べちゃダメなものはあげないけど、好きなものは あげているそうで 今日はいただきものの、「ビワ」を食べたそうです。

 

 

私も さっそくいただいてみることにしました♪

 

 

100キンで ラテアート用のテンプレートが売ってたので

 

泡立ちミルクの上に シナモンを振って顔にしてみた。

 

 

パンも、ちょっとトーストしようと 焼いてみたら・・・・

 

 

こげてしまいました・・・・

 

オーブントースターの温度調整がいまいち 上手に操れません(::)

 

トースト の メーターに あわせてみたら

 

あっというまに 焦げちゃった。

 

でも、これはこれで

モチっとして カリっとしていて なかなかおいしかったです照れ

 

 

 

 

トーストは、シナモン+発酵バター で。

 

ちなみに「シナモン」 は 

 

毛細血管の修復・老化防止・シみ・シワ予防

血栓予防効果

殺菌作用 解熱作用

 

などなど、多数の効能が期待されるようですニコニコ

 

参考♪

http://cinnamon.kenkatu.com/entry10.html

 

 

ちょっと前に

 

シナモン+トースト という イメージが

 

浮かんだので 今の自分に おすすめなのかもと 思い

 

棚を探したら シナモンのビンがあったので

 

使ってみることにしたのでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*気づきのめも*

こちらの

「けいそのちから」を 6/10日から

一日に コップの水といっしょに

摂取しています。

販売元・せつこさんのHP

http://minanohiroba.com/?pid=118409248

 

 

先日の映画上映&クリスタルボウル&ケイ素効果か?

 

頭の中のデトックス中なのか・・・

夢の内容にあらわれ出ているのか?

 

昨日は、自分がすっごく大の苦手とすることを

しなくちゃならない状態が 勝手にできあがってて

でも とにかく どうしてもムリ!

結局自ら 断った・・・という夢でした<(_ _)>

 

これもパイプゆにっしゅ効果かも。

 

また気づいたことがあったらメモしていこうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・