3996 ドラクエ2クリア(wi・FC) | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III.../スクウェア・エニックス

夜のお楽しみラブラブで ちょっとずつ進めていた


wiのドラゴンクエストⅡ(FC版)をクリアしました~クラッカー





ハーゴンを倒して 最後のボス シドーに挑む前の画面です。





主人公のLV32


サマルトリアの王子LV30


ムーンブルクの王女LV24


でした。





昔と違ってたのは、裏ワザを使ってみたところ・・・・。


裏ワザはけっこう使いました。(ローレシアでいかづちのつえ何度も取って売って、

3人にちからのたてを

持たせた・みずのはごろも2着GETして2人に装備させた。

主人公は、ハーゴン城で はかぶさのけん装備・あくまのよろい装備

(はやぶさのけん・破壊のつるぎ・2度攻撃できる)




ハーゴンの城では、アトラスで何度もやられ、やり直ししましたが アトラスクリア後は

ほこらに戻ることなく、いっきにシドーまで行ってしまった。

モンスターからゲットしてた、いのりのゆびわでMP回復できたのが良かったかも、。


パルプンテ一度使ってみたかったけど、覚える前に挑んでしまった。





ラスボス シドー↑



いつもの敵と、攻撃したときの 感触が(画面の色)違ってドキドキしちゃった^^:






ボスを倒して エンディングに向かうところ~


もう フィールドを歩いても的に遭遇しない♪







そして ローレシア城へ。



エンディングロールが流れて・・・





The End の文字で おわりました。


やっぱりエンディングは感動的です(;y;)






昔遊んだゲームを また楽しめるなんて

なつかしかったな~~~~・・・・




このwiドラクエ25周年記念のは、ドラクエ3も遊べるので


まだお楽しみはあるんですが、


ひとまず、満足したので



また、遊びたくなったら やろうかなと思います。





特典映像や、資料館もあって、ゲームができるまでの裏話(イラスト)

も見れたりで うわ~。こんなラフスケッチだったんだ、とか



モンスターなのに どこかかわいくて、躍動感あふれる

キャラクターたちをデザインした鳥山明氏・・・・改めて


尊敬です・・・。




遊んだゲームは25周年のだけど



2016年は、ドラゴンクエスト誕生30周年目



こんなページがあります。

http://www.dragonquest.jp/30th/



7/24からの、渋谷ヒカリエでの

ドラゴンクエストミュージアムは ぜったいいきたい(・-・*)!!!

まだ詳細はこれからみたいです。



http://dqmuseum.jp/