3757 冬至&新月 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko




かぼちゃデコメ 冬至

☆ こちらの オリジナルデコメ  動く画像 は ご自由にどうぞ^^☆




12/22日 今日は


冬至と新月(22日10:35~)が 重なる「朔旦冬至」。 19年に一度なんだそうですね。



ということで、



かぼちゃ&ゆずを買ってきました。



ゆずのお風呂 気持ちよさそうだな~(*・ ・*)



かぼちゃは、サラダか煮ものになる予定です。


(サラダは、POPライター時代に社食のおばさまに教えてもらったレシピ

蒸すかチンして、やわらかくしたかぼちゃ(私は皮ごと使っています)に

塩こしょうして、マヨネーズとコーンであえる)



そして今夜はスペシャルバージョン てことで、ゆずをワイン風呂に浮かべて

みようと思い 赤ワインワインも用意してみました。



以前、美肌&ポカポカ効果があるということで


時々やっていたのが 日本酒をお風呂にジャバジャバいれて



入るというものだったんですが、



浄化風呂としても最強だそうです*^-^* 塩も入れたらさらにすごいらしい。



私が参考にしたのは こちら のブログです



日本酒は、おっきい紙パックのを買っておいて 時々入れたいときに



適当に入れて入ってました。



入浴剤として使うつもりで1本・・・('-'*)




いまカレンダー見たんだけれど


もう今年もあと 10日なんだな~。


1年ってほんとにすぐたっちゃうな。






ミラクルスタンプ に入っている新月スタンプ↑

(満月もあるよ満月



クローバー天使やおじいちゃんガイドさんやオーラ・・・

  スピリチュアルなネタ満載にひひの  ミラクルスタンプ は こちら