ご訪問ありがとうございますルンルン

今週も相変わらず行き渋りの息子。

ほぼ一日おきの登校です。

一昨日も休みました。
そして、夕方急に私の体調が悪くなり脳貧血のような感じになってしまいました。
担任の先生から電話があり
「明日尿検査があるので、容器を取りに来られますか?」と聞かれました。
体調が悪くて行けないと伝えたら、先生が届けてくださいました。
お手数お掛けしてしまいましたアセアセ


大抵、行きたくないので朝なかなか準備が出来ませんショボーン

休むのか聞くと、休まないと言うのですが、
結局「もう間に合わないから行かない」と言い出します。

昨日は登校途中でチャイムが鳴ってしまい、戻ってきましたガーン
「だから早く用意しなって言ったでしょ!」
とムカムカムキーハッ
仕方なく採尿したものを学校に届けて、事務の先生に休むと伝えました。

家に戻ると担任の先生から電話があり、
先生と息子で話して、息子も行く気になりすんなり登校…。
「学校に来る気持ちになったみたいなので、出して寄越してください。あとは学校で対処しますから、お母さんはゆっくり休んでください」
と言って頂きました。

ふと見ると、水筒忘れてる!!
事務室まで届けてきましたタラー

そして、今朝は朝から登校しました拍手
明日は運動会なので、今日は早く学校が終わるのと、今日は息子が日直だというのもあるのでしょうか。
「俺の出番だ」みたいな。

学校で嫌な事があるとかそういう理由で行きたくない訳では無いようなのですが、
まだ地震の不安感が抜けていないのかなと思います。
学校が休みの日は朝から元気なのですが、学校の日はなかなか布団から出ず、ご飯もやっと食べるような感じで、気分が悪い、お腹痛い、頭痛いなど言います。
そして、休めるとなった途端に元気になります。

明日は運動会スポーツ


コロナの影響で、今年も競技数は少なく父兄の席は立ち見のみです。

息子は結構休んでいたのであまり練習に参加出来なかったので大丈夫か心配ですが、
きっと楽しんでやってくれると思いますニコニコ