こんにちは😊

今日は土曜日ですね!


息子様と仕事も休みでゆっくり過ごしています(*^^*)

店長をやっていた時はこんな日は一日たりともありませんでした。


体調不良になっても息子が体調不良になろうが休むことはできませんでした。看病しながらお客様の受付よ電話を取り、女の子の対応をしていました。デリバリーが入れば関係なく息子を連れ出かけなければなりませんでした。

オーナーがそれを様子を見ることは普段からありませんでした。


休むには系列店の店長にお願いしなければなりませんでした。


系列店は合わせて4店舗、1店舗は男性が店長で態度が悪く私にキャストの女の子から助けて欲しいと連絡が来ていて論外で

もう一店舗は店長さんが一日いるわけではなく半日、土日完全休みの方でその方もお子さんがいました。私はその方とよくオーナーさんに比べられていました。

「三木さんはお子さんいてもやってるんだからやれるよ」と


私はオーナーさんからのその言葉を聞いて業務が辛いやスタッフを雇って欲しいと口することはできませんでした。先輩の他店の店長さんに相談してもオーナーさんに伝わってしまうことが分かり相談しなくなりました。


最後にオーナーさんに相談した最後の言葉は


「相談してね?働きやすくするのが俺の仕事だから」


でした。