2023年7月練習日記 | 虹色ゴスペルシンガーズ

虹色ゴスペルシンガーズ

東京で活動する、セクシュアルマイノリティー(LGBT)フレンドリーのゴスペルグループのブログです。

こんにちは、まぎゑです。

7月16日、カンカン照りの猛暑になった日曜の夕方、久しぶりに練習に参加しましたニコニコ

今月から、基本的に日曜日の夕方開催。
会場も、これまでの新宿の民間スタジオから、公共施設を借りて行うことになりました。


私はここ数か月都合が合わずお休みしていましたが、「日時も会場も新しくなるんだから何としても出るわよ!」と意気込んでいました。


が、当日、夕方になっても32℃を記録する猛暑アセアセ
みんな、よく集まったわねー。駅から近いことがせめてもの救いだったわ…。

お値段お手頃な公共施設なのに、スタジオにはミキシングブースあり、ピアノ、キーボードのほかドラムセットも備えつけてあるという豪華さ。音響もとってもいいみたい!!


物珍しさからあれこれ準備に手間取ったので、3曲予定していたうち、練習したのは1曲だけになりました。でもその分集中したわよ!

He‘s Alright

 

 


歌も演奏もディレクションもサイコーだけど、お姉さまたちを中心としたダンスチームがとてもカッコいい。


“He‘s Alright, He‘s Alright, He‘s Alright with me”スター


“I tried Him, and found out that He‘s Alright with me”スター


“Alrght”って、ただサイコー!ってもてはやすんじゃなく、「うん、信じてみたら間違いなかった」って自分のなかで再確認する感じ?


「迷ってたけど、試してみたらなんか良かった」みたいな、霧が晴れたあとのスカッとしたさわやかさがある。やしの木やしの木

久しぶりの参加だったのにテナーは私1人で、いつもなら美声で私たちをリードしてくれるシュッとしたリーダーがいなくてちょい心細み。


気合いを入れて歌ったものの、久しぶりすぎて声が出ず、私、窒◎するかと思いました。


でもいつものメンバー、オールマイティなリベロあり、私のようにヒィヒィ言ってるパートもあり、あい変わらずいい意味でバラバラな感じが心地よく、リラックスして歌うことができました。

練習を終えて外に出ると、猛暑はまだ冷めやらない熱気のなか。


でもなんか、学校から解放された夏休みに、暗くなるまで夢中で遊んで、心地よい疲れとともにお腹を空かせて家路についていた子どもの頃を思い出しましたほっこり


そしたらその通り、晩ごはんがいつもの3倍おいしかったし、寝つきも寝覚めも最高カレー


歌には童心に帰って心も体もリラックスさせる不思議な魔法があるようだわ。

いよいよ夏本番。皆さまもどうぞ夏バテなどしないようお気をつけください。


よろしければ次回、いつもの方も初めての方の見学も、どうぞお気軽にご参加くださいおいで

まぎゑ