こんばんは。


伊豆移住1年目セールスライター兼
「あなただけの言葉や輝きを引き出す」
ライティング・コンサルタントのきょん(吉澤香子)ですおねがい

 

 

今日は南伊豆町への菜の花畑へ。

 

 

黄色いじゅうたんのような

菜の花畑が広がっていたよ〜〜〜ラブ

 

 




***

 


 

さて、今日の話は嫉妬した話です。


去年の年末から
noteにオリジナルの小説をアップし始めました。


子供の頃、勝手に諦めていた
「作家になりたい!」
という夢がやっぱりむくむくとふくらんで来て。
私の精一杯の勇気を出して投稿しました。



そして、

年が明けてから。
私が通った心屋塾のマスターコースの講師である
うさこ(古庄由佳)さんも、noteに恋愛小説を連載し始めました。


私はうさこさんファンなので、
さっそく、その恋愛小説を読みました。


それがね。
読んでいてキュンキュンする恋愛小説だったわけです。



読者としては胸キュンするし、
続きが気になる。


でも、作家としては、
嫉妬しちゃったんですよねーーーー><


noteには「スキ」という
Facebookやアメブロでいう「いいね!」ができる
機能がついてます。



で、、、、



うさこさんの恋愛小説の方が
私の小説より「スキ」の数が断然多いわけですよ。




まあ、頭ではわかってるわけよ。


「うさこさんは人気カウンセラーとして
ずっと活動してきてるから、元々ファンも多いし」


「書いている文章量も、うさこさんの方がはるかに上だし」


「比べても意味ないでしょーーー(笑)」


でも、そうやって頭の中で考えている
理屈と感情は別物。


心の中では
嫉妬の嵐が吹き荒れてました。


「くっそーーーー!」

 

「小説家としてのキャリアはそんなに変わらないのにーーー」


「うさこさんの方が、スキ多いじゃんかーーー!」


比較しないでおこうと思っても
気がついたら、「スキ」の数を比較しちゃって
勝手に凹む日々。。。。



そんな中、うさこさんが
小説を投稿して何日か後に



”読んでくれて、スキしてくれて嬉しい♡
ありがとう♡”


といった内容を投稿されていて、
はたと気づきました。



私ってば、スキが少ないことばかり考えてて。

 

 

「ない」方ばかりに目を向けてた。

 

スキがもらえて嬉しかったのに
読んだよー!って言われて、喜んでたのに



それを「スキ」してくれた人に表現したり、

伝えたりしてなかったーーーー!



って。。



私自身も応援した人が
喜んでくれたり、感謝を伝えてくれたりすると


「応援してよかった〜!」


と自分もあったかい気持ちになる。ほっこりする。



なのに、
自分が応援される側になった時に
喜びや感謝を伝えることを忘れてた。


応援された時に


・応援を受け取って

・応援を喜び

・応援に感謝する


これが応援される人の特徴なんだな〜
と気づかされました。



応援してもらったら、


素直に受け取る。


喜びや嬉しさを表現する。


感謝を伝える。


私もそんな応援される人になりたい、、、
と思います。
 

 

あ、うさこさんですが

初の動画セミナーをリリースされました〜^^

 

 

 

期間限定価格だし、

先着限定でグループカウンセリング参加できるし、、

 

 

 

はい。買いましたよ。うん。

 

 

 

うさこさんの言葉で伝えられるセミナーで

学ぶのが楽しみですドキドキ

 

 

 

きょんの講座やコンサルは、メルマガで先行してご案内します。 

 

あなただけの言葉を引き出し、そのまんまで自由に輝くためのメッセージをお届け中です。 

 

「毎日のメルマガが楽しみ!」

「届いたメッセージを意識して、1日を過ごせる!」

 

などのお声を頂いています。 

 

登録はこちらからどうぞ↓↓   

 

 

 

そのまんまの私で自由に輝く〜きょんの秘密のメルマガ〜

 

 

 

もちろん無料です。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

今日もそのまんまのあなたが自由に輝きますように。

 

 

きょん