3回目ともなると抜け毛のプロ | 旧 大阪枚方のレイキサロン 虹こい

旧 大阪枚方のレイキサロン 虹こい

自然治癒力を高めて
豊かに生きる。

旧レイキサロン虹こい、安芸(あき)まくら です。


長年レイキを学び伝え、癒しを口にしながらも、

自身のガンは進行し続けていたことを、

苦しく恥ずかしく感じておりました。


それもどうやら乗り越えたようで、

今は素直な気持ちです。


レイキサロンの方は一端店じまいしますが、

ヒーリングや瞑想、内観の独自の研究は続けています。


体力減退は否めませんが、


筋力100の力では重い引き戸を開けられないが、

内観によって+20された、120の力なら開けられる。


筋力だけでは上れない階段も、気の上昇気流に乗れば、上がれる。という具合に。


生活の一挙一動に気や内観がなくてはならなくなりました。


ネタがあるときは、ブログも書こうかなと思っております。



年末に脳の放射線治療を受けた副作用で、

9割方頭髪が抜けまして、帽子生活です。


むかーしウィッグを買ったこともあるが、

高いし、かぶってるストレスはあるし、

手入れも手間なので、続きませんでした。

(今はもっと性能がよくなってるのでしょうが)


私は手拭いで作ったキャップか、

この季節ならニット帽が安定です。



これは一昨年の年末…このときは抗がん剤で禿げてて、スカーフを巻いています。


ピラティスの集まりで奈良に忘年会に行ったとき、

鹿せんべいに鹿の目がギラつく🦌