こんにちは!
まっつんです。


ハロウィンから始まった
今年の総選挙も
残りわずかですね。


清き熱きハートを
最後までおくりつづけましょ♡




画像出典 公式Twitter



さて、
イケレボ歴1年ちょいの
私まっつんは思いました。


過去4回の総選挙は
どんな企画だったの?と。


そこで、
あちこち閲覧させていただき
まとめてみました♡



あなたが応援する彼は何位だった?!
過去4回の総選挙を
まるっと振りかえります。



《もくじ》


・第1回 クレイドルAward

・第2回 No.1の王子様

・第3回 ご指名は俺ですか?

・第4回 赤VS黒クレイドルマッチ


・○○は、人気の高さの反映?!




クレイドルAwardとは…

不思議の国「クレイドル」で
1番輝いていた彼を表彰すること



さぁ、順番に
誰が輝いていたのか
みていきましょう♡




【第1回】
画像出典 イケメン革命◆アリスと恋の魔法公式サイト


《期間》2017/9/15~9/27

《結果》

【総合】
①レイ
②シリウス
③ランスロット

④ヨナ⑤フェンリル⑥エドガー
⑦ルカ⑧カイル⑨ロキ⑩ゼロ
⑪ハール⑫オリヴァー⑬セス⑭ブラン



【部門別】
カリスマ部門
①レイ
②ランスロット③ヨナ④シリウス⑤ロキ

知性部門
①シリウス
②エドガー③カイル④ルカ⑤オリヴァー

戦闘力部門
①フェンリル
②レイ③ルカ④ヨナ⑤ゼロ


♤まっつんメモ♧


イケレボ初めての総選挙。

開催時までの本編配信キャラは

ランスロット、ヨナ

レイ、フェンリル

シリウス、ロキ、エドガー。









【第2回】
画像出典 イケメン革命◆アリスと恋の魔法公式サイト


《期間》2018/9/14~9/27

《結果》

【総合】
①レイ
②シリウス
③ヨナ

④ルカ⑤エドガー⑥ランスロット
⑦カイル⑧フェンリル⑨ゼロ⑩ハール
⑪ロキ⑫オリヴァー⑬セス⑭ブラン


【部門別】
セクシー部門
①レイ
②シリウス③ランスロット④ヨナ⑤カイル

ピュア部門
①ルカ
②ゼロ③ヨナ④カイル⑤レイ

ジェントル部門
①シリウス
②エドガー③レイ④フェンリル⑤ランスロット


♤まっつんメモ♧


テーマがつく。

第1回から追加配信されたのは

ルカ、カイル、ゼロ






【第3回】

《期間》2016/6/11~6/26

《結果》

【総合】
①レイ
②シリウス
③ヨナ

④ランスロット⑤オリヴァー⑥エドガー
⑦カイル⑧ルカ⑨フェンリル⑩ゼロ
⑪ハール⑫ダム⑬ロキ⑭セス
⑮ディーン⑯ムース⑰ブラン



【部門別】
アダルトな彼から誘われ部門
①シリウス
②ランスロット③エドガー
④ダリム⑤ディーン⑥ブラン

天才肌の彼から迫られ部門
①オリヴァー
②カイル③フェンリル
④ゼロ⑤ハール⑥セス

小悪魔な彼からもてあそばれ部門
①レイ
②ヨナ③ルカ④ロキ⑤ムース


♤まっつんメモ♧


部門タイトル、長っっ!笑

前回から追加配信されたのは

オリヴァーのみ。

ディーン、ムース、ダムが

キャラ追加された。





【第4回】

《期間》2020/6/10~6/22


《結果》

【総合】
①レイ
②シリウス
③ヨナ

④ランスロット⑤ルカ⑥エドガー
⑦カイル⑧フェンリル⑨ハール⑩オリヴァー
⑪ダム⑫ゼロ⑬セス⑭ディーン
⑮ロキ⑯ムース⑰ブラン


♤まっつんメモ♧


去年のことなのに

情報が1番少なくて大苦戦💦

前回から追加配信されたのは

ハール、セス。

総選挙と同時にレイ鏡の国編が配信。




────♡♤♧♢────


いかがでしたか?
なんと!
黒のKレイが4連覇中!?


イベントに
レイの登場が多いのも、
鏡の国編トップバッターだったのも、
人気が高いからなのでしょうか。


上位の顔ぶれと
鏡の国編の先行配信キャラが
同じなんですよね。


人気の高さが
反映されているのは
もちろん喜ばしいことですが


シナリオは
どうなっているのか…
計画的なのだろうか…


ううーん、気になります!



さぁ、
今年の総選挙も
レイの独壇場なのか?!


同時配信された
ダリムさんの順位は?!


楽しみに待ちましょう♡