英検以外の公開テストを受けたのは初めての息子

 

 

なんか同じくらいの年の子ばっかりだった・・・!

 

 

って 笑

 

 

英検はいつも一般会場で受けているので小学校高学年から中学生が多く

 

小柄な息子は特に小さく見えますアセアセ

 

 

みんな同じ3年生だからね・・・と最初に言うべきだったのかもしれません(反省)

 

 

さて、結果は国語8割、算数5割の出来でした


 

日曜日が試験

 

翌火曜日にオンラインで点数が判明

 

金曜日に答案用紙と入塾基準判定書というものが届きました

 

すごいスピード感です

 

結果

 

小3クラス 合格

小4クラス 合格

 

合格だけでなく、入塾した際のクラスも書いてありました。

 

真ん中よりも下のクラスではありましたが、初めての試験にしては頑張ったのではないでしょうか?

 

良かった良かった♪

 

まだ入るかどうか決めていませんがやっぱり受けたなら合格してたらいいな~

 

と思っていたので一安心

 

 

教室長の方から説明を聞いたときに

 

「入塾テストに受かって入ってきた子は最後まで面倒見ます」

 

「入塾テストは何度でも受けていただけます」

 

「そこまで(テストに合格する)レベルまで上げてきてくれたら、」

 

というような話が出ていたのでどんだけ難しいんじゃい滝汗



と戦々恐々としていたのでほっとしました。

 

 

息子には入塾テストを兼ねているとは伝えず、

 

勉強した内容の理解度を確認するテストだけど難しい内容だよ



100点取れるテストじゃないから時間を意識して解けるところをやるんだよ


 

と伝えたので親の期待通り⁉️


 

算数の計算問題はしっかり解いて、文章題のひねってない所は解けた

 

という結果でした


国語は未知数すぎて何もアドバイス出来ず、漢字、頑張れーと言ったのみ真顔


思ってたよりも良い結果でした!


 

算数は問題を見て、私なりに少し思う所があったので続きを明日書きますね