最近、Soshiから英語サークルをやってほしい、とのリクエストが何回かありました。

赤ちゃん向けじゃなくてお兄ちゃん向け(自分が参加出来るもの)がいいみたい。


理由を聞くと、

仲良くなったお友達を呼びたい爆笑


とのことです。


なるほど~

ママはいるし、楽しいし、おやつ食べられるし自分は大体内容を知ってるから良いところを見せられるしねニヤリ

とのことで、私も少し内容を考えてみました。

単発で春休みにやるなら、フォニックスとか継続することが大事なことをやってもあまり意味がないので

Are you hungly?
Yes, I am♫

の曲やEWBでも好評の
Do you like broccory icecream?

とクラフト




なんかでやったらどうかな??


とちょっとワクワクした私


やっと最近家族みんなが元気になってきて何か頑張ろうかなって気力も湧いてきました 笑


ベビー向けのサークルも前向きに準備中


場所の問題があり、最初は市民センターで活動しようと思いましたが、参加費が発生する場合は営利目的という解釈で会場費が三倍・・・。

会費が実費相当と言うならば別ですが・・・という話でしたが、準備時間などを考えると実費のみ徴収だとなかなか苦しい。


後々トラブルになっては嫌なので


ここはレンタルスペースなどで会場費を払いながらも続けられそうなお値段設定で始めたいと思います。


来週目星をつけたところを見学に行く予定です


ちょっと広すぎるけど、写真で見る限り綺麗でとても良い雰囲気です音譜


春に向けて活動開始~!!