先日、ハンズをぶらついていた時

紙のコーナーに

“月桃紙”なるものがありました。


月桃とは、

沖縄に自生している植物で

月桃の精油もあります。


何度か香りを嗅いだことがありますが

さっぱりとした感じだったような。。

忘れました(^^;


でも、

なんだかとても良い印象が残っています。

なんだっけなぁ。

月だから?



月の桃なんて、かわいいなぁ。


と、いうことで

サンキャッチャーの注意事項などを

書く紙にしよう。と、思いつきました。







やはり私が作ると味気ないーーー!

紙は素敵なのに!

手書きしたいー。だけど絵上手くないー。




以前、不思議なご縁でつながった

アーティストの

ジャンたなかヘヴンさん。


に、

サンキャッチャーの妖精の絵を

お願いし、

ありがたくも何人もの妖精ちゃんを

描いてくださいました。


私の好きな、あの感じなのですー。

今の時代ではない感じの

不思議な魔力がいっぱいの

パラレルワールドみたいな。

spirala gutoの空想話を読んでくださったから

かもしれませんが、

ぴったりで。


そちらの絵は

名刺っぽいカードっぽいものに

一緒に載せさせて頂いています。




私はお店屋さんではないので、

あまり渡すこともないですが

きっと、ご縁のあるかたに渡っていくのだろうな。





またサンキャッチャーを飾るのに

いい季節になってきました。


夏のほうが、強い光だけど

短い日中を

より、幸せに過ごせるような。