フィトセラピー
(phyto=植物,therapy=療法)を学んだり、
サンキャッチャーを作ったりしているOL^^
さこ と言います☆

* * *

一年前に
よし、ハーブ・アロマとサンキャッチャーの
blogを作ろう!
ちゃんと活動していこう!

と決めたのですが
blogは音楽の話やら、不思議話やらばかりになり…
改めて新しくblogを始めてみました。


ここしばらく
周りの方が、それぞれ自分の方向に歩きだし
農業に踏み切ったり、イベントを立ち上げたりする姿を見たり。

自分も少しずつ、
ハーブのワークショップなどさせて頂いたり。

サンキャッチャーを
迎え入れて下さった方から、嬉しい声を聞くことができたり。
(本当に感謝です。私もますますサンキャッチャーが好きになりました。)

なんだか
”自分の趣味で好きにやっていけたらいい。”
と、いう思いから

”笑顔を増やすお手伝いができるかも。”

と思い、
改めて力をいれてやっていこうと、思うようになりました。


そのための一年だったのかも…
 
* * *

【虹色foglie】
虹は、多様性。
境界線がない様子も表すそう。
foglieフォグリエは、イタリア語で葉っぱ。
“F”

虹のサンキャッチャーと、葉っぱ(植物)のハーブ・アロマ。
と思い、名づけました。


・ソフィア フィトセラピーカレッジ フィトセラピストコース卒業
・日本メディカルハーブ協会検定合格
・NARD JAPANアロマアドバイザー
・ベビマ キッズマ
・ハッピータッチセラピー

メディカルに、また心のやすらぎに
アロマ・ハーブなどの植物と共に生活する
お手伝いができたらと思っています。

* * *

“津田沼はれのちにじ”さんにて
ハーブやアロマ、植物を使用した
ワークショップやハーブティー講座などを
時折、行わせていただいております。

手作りの…
ハーブ石けん・化粧水・クリーム
除菌・虫よけなどアロマルームスプレー
重曹バスボム、ハーブサシェ
ハーブ手浴&ハンドトリートメント
フルーツポマンダー
季節や気分に合わせたハーブティー
簡単ハーブ料理

などなど。
親子でできる、簡単な内容です。


敷居の高いと思われるハーブやアロマですが
もっと気軽に楽しく身近なものにしていきたいです。

※医療行為はできませんので、診断やこのハーブを飲めば大丈夫!
のようなことは行っていません。ご了承下さい。



また、
津田沼はれのちにじさんで、
虹をつくろう~虹の実験とサンキャッチャー作り~
を行いました。
わいわい楽しかったー。

* * *

サンキャッチャーは

【Spirala guto】
スパイララ・グート
エスペラント語で『螺旋の雫』
私の頭に渦巻いているものが雫になってこぼれおちた…
なんて、名前をつけて作っています。
好きなのです、空想話。
誰でも行くことのできる自分だけの世界ってありますよね。
え?

おちていくものはサンキャッチャーだけではなかったりもする^^

サンキャッチャーは太陽の光を受け
部屋にたくさんの虹のカケラを作ります。
見ているだけで光のシャワーを浴びているようで幸せなアイテム。
子供達とサンキャッチャーを作るワークショップも好評でした。
日常に、クリスタルガラスのうみだす魔法のような空間。


今は、越谷のエンジェリックアロマサロン
Cheers Touch さんに
一部置かせていただいております。



気になることがありましたら
コメントやメッセージ下さい。


お知らせなどつぶやきます。

【twitter】
@nijiiro_foglie

【mixi】
しーな(多野 椎菜)←本名ではないです(笑)

【Face Book】
知ってるよね?