メンタル美容セラピスト/ドリームカウンセラー
の矢作ゆきです🌈





私はよく笑顔を褒めて頂きます😊
(いきなりなんなんだ🤣)



いつもニコニコしてて楽しそうだね


友紀ちゃんの笑顔を見ていたら元気をもらえる


など褒めてもらえる言葉はとても嬉しいですよね❤️



もちろんいつも笑っているわけではないですよー!子供達には鬼と言われていますから節分
(コラ!覚えておきなさいよ…!笑)



笑えない時の対処法を
知っておけば大丈夫なんです✨



どうするかというと…




ニコッと笑ってみる爆笑



…矛盾ですよね!



ただ、これは科学的にも証明されていて、



ニコッと口角を上げていると
脳が笑っていると錯覚を起こします。



そして笑っているうちに
本当に楽しくなってくる事も❤️




卵が先か鶏が先か論争的な感じでしょうか?
笑うのが先か楽しいのが先かみたいな。
(あれ、違う?笑)





ただ、ずっと笑えない状況が続くというのは
また別の解決したほうがいい問題の場合も
あるので、その時はご相談下さいね😊




こういう方法もあるということも
頭の片隅に置いておくといいことありますよ✨




#メンタル美容セラピスト矢作ゆき  #ドリームカウンセラーゆき  #笑顔は最高のオシャレ  #笑顔は最強の武器  #心から笑顔に  #脳の錯覚 #セッション募集中 #生きやすく生きるためのお手伝い