4/24吹田メイシアター NMB48大阪十番勝負 行ってきました
15:30からグッズ販売でしたが16時に到着し列びました
目当てはCD購入でサインプレゼント
30分待ちやっと購入できました

岸野りかにゃんのサインでした


17時前には行列も短くなってました
もう少し遅く来てもよかったかな(~_~;)
17:30には完売でした

18:27チャイムの音とともに
影アナ みるきー!
もう割れんばかりの声援で、みるきーが喋ってる声が聞こえません
聞く時にはちゃんと黙ってほしい
動物園のように騒ぐだけのやつら、勘弁してほしい

OVERTUREから幕が上がり「えぬえーびーーふぉーてぃえい!!」の山本の叫びとともに 
01.RIVER
NMBがRIVERをやってる姿は初めて見れたので身震いもの
あ~、めっちゃいい
リピート再生で何回も見たい

ステージセットの背景には関西の地図
大阪の地図の中に十番勝負の場所がLEDが光っていました

02.NMB48
03.会いたかった
ここで、背景の関西地図が上に上昇し、大阪城が登場

 MC 自己紹介
まーちゅんは右足だけ靴下がズレ落ち、春奈につっこまれる
山本「本日は吹田の太陽の塔より輝きたいと思います!」
渡辺「皆さんに謝りたいことがあります、吹田市を『ふいたし』と思ってました~」
岸野「さや姉とカブるんですが、太陽の塔より大きくがんばりたいです」
近藤「吹田をふきとばすぐらい頑張りたいと思います」
山田「吹田市だけに皆さんのハートを“吸いたい”と思います」
松田「豚汁を手にこぼしヤケドしたんですが、豚汁より熱く盛りあがりましょう」
門脇「みなさーん、おなかすいた~?」 客「すいたー」

04.恋愛のスピード/NMB7
05.嘘の天秤/NMB7
この曲はやはり最初のキックがかっこいい

06.Blue rose/春奈、近藤、岸野、山口
07.ライダー/門脇、上西、小谷、松田、篠原
 ピンク小谷がセンター、青はかんちる

08.蜃気楼/山田、小笠原
09.禁じられた2人/山田、吉田
山田そのまま残り、禁2

10.ジャングルジム/山本
白いワンピースに白いテンガロンハット
残念なことにギター弾き語りはなし
椅子に腰掛けたり、間奏でケンケンパやバランスユラユラの振り付け
弾き語り聞きたかった~
NMB加入で山本彩を知ってからいつか見てみたかった弾き語り
あ~、見れなくて悔しい

11.待ってました新学期/紅組
りぃちゃんは相変わらずパワフル

12.僕が負けた夏/白組
 MC 
13.月のかたち
14.Virsin love
15.転がる石になれ
 MC
16.AKBメドレー Beginner、チャンスの順番、ポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーション
 MC 
17.絶滅黒髪少女
18.オーマイガー
ピラミッド 吉田松田 1段左、みるきーは城ポジションで三つ指

19. 純情U-19
20. 青春のラップタイム
サビで爆音とともに巨大クラッカー発射!
メッセージ入り金色テープが降ってきた

これです
わちゃ、わちゃ、拾いました


セットリストが前回と同じではありますが
アンコール後には待望のGIVE ME FIVE!生演奏を楽しみに待っていると
なぜか、なかやまきんに君が とぼとぼと歩いてきました
呆気にとられながら客席から大ブーイング
「みなさん、私のためにアンコールありがとう」とKY発言
だれもおまえを待ってねえし
「アンコールが行われるか、行われないかは筋肉ルーレットの運次第」と漫談状態
「筋肉ルーレットの結果、アンコールはなしです」
何がやりたいのか意味不明

やっとメンバーが登場し、メンバー「ちょっと待ってくださいよ~」と言うと
なかやまきんに君退場


GIVE ME FIVE!生演奏を期待してたのに楽器がないまま、大阪レインボー衣装のメンバー
GIVE ME FIVE!はなしのまま
EN1.三日月の背中
この曲は楽しい

EN2.なんでやねんアイドル
やっぱこの曲はおもしろいし、盛り上がる~

EN3.ナギイチ
ついに生で見れたーーーー!
サーフボードをかつぐように山本、渡辺、あと2人が運ばれる振り付けも見れた~
いいねぇ

ラストは
EN4. 僕は待っている

ジャングルジム弾き語りなし、GIVE ME FIVE!なし、無意味なきんに君が残念でしたが
まぁ、全体では最高に楽しめました
楽しかった~
いっぱい汗かきました
また行きたい
くせになるぐらい面白かった