昨日はインテックス大阪でのNMB48個別握手会 行ってきました
とりあえず、さや姉の握手券が全て落選したので
枚数は買ってません
百花、しおきち、2期生に行ってきました

とにかく、インテックス大阪は電車の乗り換えが面倒臭い(笑)
岡山から路面電車と新幹線を含めると6回乗り換え
中ふ頭の駅からインテックス大阪まで遠いし、暑いよ、この野郎
何本飲み物を飲んだことやら

インテックス大阪懐かしかったぁ
10何年ぶり
工業製品、省力化機器の展示会に来て以来

まぁ、そんなことは置いておいて
まずは時間ギリギリに百花のとこに行きました
以前の5月だったか6月の公演レポに書いたように
百花とは話しがしたかった
最近、ブログコメ数は増えてますが
1月からずっとコメし続けてますし、オーディションの時からの注目でしたし

で、百花のとこに行くと
(来てくれてありがとうみたいに)両手を広げて満面の笑顔
そこから両手で私の手を握手して、ぷにゅぷにゅの可愛いい手(笑)
風邪ひいてんのが治っていなく、かすれた声だったけど
テンションは高く、明るい
見てるだけで、めっちゃこっちが元気になる
話したいことはいっぱいあったのに
会話は「ノドを早く治してね」程度しか話せなかった
けど、ヤバい、マジ可愛い
もっと枚数を買っておけばよかった
キャバクラなら延長したのになぁ~(笑)
あっ、ちゃうか(;^_^A
いやぁ、ほんま、一緒にいたら楽しくなる空気持ってるわ~百花ぁ

ちっきしょう2ndシングルはもう買わないつもりだったのに
百花のために買いたくなった(笑)
はい、私、意思が弱いです
たとえ、NMB48を辞めても、さや姉と百花はずっと応援し続けたいねぇ

で、お昼を食べて
まぁ、急いでも仕方ないので13時過ぎてから会場に戻ると
かんちるが選抜落ちのブログ更新
先月、デビューシングル発売したばかりなのに
いきなり3ヶ月後の10月19日に2ndシングルリリースの発表があったようで
「あー、あー、飯を食わずに見てればよかった」 と後悔

てか、おいおい
これから、しおきちと握手するのに、「なんで? 」
しおきちは落選して落ち込んでる状態で
楽しく握手会のはずなのに、ほんま、NMBの運営はアホ
サプライズで驚かすつもりかもしれんけど
落ちたメンバー、落ちたメンバーのファンを無視したことして最悪やわ
人の心を踏みにじることばかり、なんで糞運営はするんや?

いずれにせよ、全員が参加はできないし、気持ちを切り替え
2期生の握手へ

2期生は23人が並び、自分の名前とニックネームを
「○○です、○○といいます、よろしくお願いいたします」
と言ってましたが
繰り返し聞いてたら呪文のようにボッーとしてきました(笑)
午前中では一人5秒以上あり全員で3分以上はかかる、とか聞いたので
ゆっくり喋れると思ったのに
スタッフが「止まらず進んでください」と、ものの2~3秒で流され
あまりゆっくりは話せませんでした

メンバーは50音順で、私の前は空いた状態、先頭に東c
近寄っても無反応
手をこちらから出し、遅れて出してきて拍子抜け
石田cは小さい体ながらニコニコ
大谷cはやはり可愛くて話し方も丁寧
なんかだんだん呪文と「頑張ってください」だけ話してるとトリップ状態(笑)
小鷹狩cにやっと「笑顔がいいね」と喋れ、
島田cで「おっ」とトリップから戻ってきました(笑)
しまれなは選挙活動の握手みたいに力強く、自己アピールしてきてました
林cに「ブログに書いてるにじです」と言ったんですが
キョトンとしてた(;^_^A
私の声がよく聞こえなかったのか、まぁ、しゃあない
どんまい俺(笑)
谷川cに喋りかけれなかったのは後悔
城cは下を向いてたようで、ちょっと残念
中川cはテレビで見たように満面の笑み
西澤cは写真より全然かわいく、大人っぽい、恐るべき小学生
三田cはスゲー!アイドル、アイドルした手の出し方と笑顔
ガンガンくるアピールはこれから這い上がりそう
鵜野cも同様だったので、三田c、鵜野cは初日公演に選ばれなかった分、必死さが伝わりました
矢倉cはめちゃめちゃ美人、「CD選抜おめでとう」と言ったら
「ありがとうございます」と嬉しそうにいい顔してました
かなりの美人
ケイラcはタレント性が別格のオーラ
「サンスポのYouTube動画で見たけど、よかったよ」と話せましたが
顔の動きの一挙手一投足が輝いていて存在感デカっ
近い将来、大物になりそう
とりあえず、剥がしが早過ぎ

最後に、しおきちのとこに行きましたが
泣いた後の辛い状態のとこに行くのも非常に複雑でした
話したいことがいっぱいあったんですが
さすかに1枚10秒では名前を言って終わりでしたが
気持ちを取り直し、しおきち革命をおこして欲しい
1/14に初めて公演に行った時から「こいつのトークはボケもツッコミもスゴッ」
と注目していたしおきち
シングル選抜から洩れたのはすごく悔しいですが
はい上がって欲しいです

ちっきしょう2ndシングルはもう買わないつもりだったのに
しおきちのために買いたくなった(笑)
はい、私、意思が弱いです(笑)