先行上映を観てきたわぁ~ん
とりあえず、前情報を仕入れずに頭カラッポのまま東宝シネマズで
トランスフォーマー3D ダークサイド・ムーン観てきました
やっぱりこういうSFアクションは事前情報仕入れてストーリーを知ってからより
空っぽのまま観るほうがハラハラドキドキが楽しめていいです

3Dの映画館は方式が4つあり、IMAXが一番明るくて綺麗ですが
なんせ岡山の田舎はないので東宝シネマズで我慢
東宝シネマズも以前は3Dメガネが緑色がかり暗くなってたんですが
最近は少し明るくなり緑色もかなりとれて観やすくなったので
新メガネでは初です
アバター、ボルトや6作品以上、私も3D映画を観てきましたが
以前よりはよくなってました
で、メガネに3Dのレンズを装着するやつを300円で買いました
ただし、私のメガネはフレームなしなので、レンズを留めるネジが
3Dレンズのクリップに当たるため、そこが不便でした
フレームなしメガネの方はお気をつけを

さて、映画の内容はネタばれになるので、あまり書かないでおきます
とりあえず、絶体絶命のピンチだらけで、かなりハラハラドキドキになり
手に汗をかきまくりで「ちょっとやめてやぁ~お願い」
と年甲斐もなく叫んじゃいました(笑)
いやぁ、ストレス発散に楽しむのにはよかったぁ
また観たい!
今度は2Dでいいかなぁ

3Dである必要性はそこまでないんじゃないかなぁ
眼がかなり疲れたぁ(笑)
ミサイルが奥から手前に飛ぶシーンは飛び出し感があり
3Dならではですが、奥行きのほうが重視なかんじで
飛び出し感は少なかったです
早い動きの戦闘シーンには眼がかなり疲れちゃいます

ちょっとだけネタばれ
パート1、2に出てきたヒロインのお姉ちゃんがいなくて少し残念
新恋人は黒木メイサみたいなセクシー姉ちゃん(笑)
1が高校生、2が大学生の新生活、今回の3は就職してからの物語です

あかんなぁ、映画観た後、車を運転するとバンブルビーを運転してる気分で
ハイテンションになってしまう(笑)

nijidenさんのブログ-110729_001553_ed.jpg
パンフ(左)、ボールペン、下敷き(右)を買っちゃいましたぁ