先日、あっくんからイラストを依頼されました。
お絵描きする余裕が無かったので描く事を封印してたのですが…チャレンジしてみました。(後日お披露目予定飛び出すハート

真っ白な紙にボールペンで描いて、カラーをのせていくと…魔法がかかったように楽しかったですニコニコ


ずっと忘れてました…描く時の集中とカラーをのせていく楽しさキラキラ
これを機に、少しずつお絵描きを復活させたいと思いますハート





今年を振り返ると…とても大変で混乱した一年でした。


子ども達が3人とも小学生になったのですが、上2人は特別支援学校。

1番下のサンは、地域の小学校です。



イチのメンタル面が悪化していき、毎日の付き添い登校と付き添い授業。

何度も学校側と面談を重ねていますが、現状は理解を得るのが難しい状況が続いています。


同時に、地域の小学校にサンがちゃんと通えたのは3日ほどで…あとはずっと不登校です。

あっくんのサポートしてもらえる日に、サンを連れてプリントを貰いに行くくらいしかできていません。

支援学校に登校できてる上2人が優先になるため、サンのサポートは現状とても難しいです。



そんな2人の情緒や行動に戸惑い、不安になるニイ

ニイの心のサポートも大変です…





『今日も1日…私が崩れませんように…』

と、うつ状態にならないように…

自分を奮い立たせてきました。

やっと冬休み。学校へのサポートは無くなり子ども達はデイサービス。

1人の時間を確保できるようになりました。



そして年末です。

あっという間に終わる混乱の年。



最後に、自分の楽しみを改めて知ることができてよかったです。





応援よろしくお願いします(o^^o)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村