お久しぶりですにっこり


気づけば、夏休みが終わり秋がやってきていますねハロウィン



我が家の夏休みの平日は、子ども達が朝からデイサービスを利用するので夕方まで平和な平和な日々でした。飛び出すハート
お弁当を作る日々だとしても…子ども達が家の中に居ない日は本当に助かりました泣き笑い


夏休みが終わろうとする頃は、子ども達よりも母である私が新学期イヤイヤモードがひどかったです真顔ピリピリ

何が嫌って…
学校生活が始まる、お迎えの日がある、


そしてサンが毎日家に居る。



サンの学校生活は、たまにプリントを渡しに学校に行く事があっても、瞬間で学校生活が終了。
明るく堂々と休み、たまに学校に行く日々です。
(あっくんが車でしゃーっと連れて行き、そして車でしゃーっと連れて帰ります)



14:00頃 下校に合わせてデイサービスの車がお迎えに来るまでは、家に居ます。真顔

偏食パワーあふれるサンとのお昼ごはんの準備は、修行ですネガティブ
外食だって…限られた場所しか行けないし、毎日作るのは無理魂が抜ける

白いごはんが平気なら
冷やっこくらい好きになってもらえたら…楽なのに…昇天

毎日、どうお昼を乗り越えるか…どうサボろうか…それしか考えておりません泣き笑い


給食…まだ1回しか参加できてないな。。



それに加えて、いつでも泣きわめいてもいいんですよ…の癇癪持ち爆笑


お勉強は、できる範囲。
本人は、デイサービスで勉強すると思ってるらしく お家では機嫌のいい時しかしませんびっくりマーク

教えなくとも、今のところ
遅れてはないようなので…その点はゆるくやってます指差し




そんなサン

最近ある歌を歌います。






水戸黄門のオープニング曲を部分的に熱唱します。



『人生 楽ありゃ苦もあるさ。』




わざわざ、

『ママ 聞いて!!

と振り向かせてくれて…ノリノリ音譜で歌います。



それを

わー じょうずじょうずにっこり


と、ニコニコ(作り笑い)感想を返すのが決まりですw



眠い朝であっても…

お昼ご飯の後でも…

夕方デイサービスから帰ってきて…

ボーッと一休みしている時…

お風呂に入れてる時…

寝る直前…



どんな時でもその歌の時間は、やってきます魂が抜ける




そして思います。

これは、もしかして私へのメッセージなのか…笑笑
励ましていただいてるのか…笑



そして時々、サンに釣られてイチニイも歌い出します真顔



朝の情報番組が終わると…しばらく宣伝の番組が続き、水戸黄門が始まるという番組のリズムがわかってきたサン爆笑

オープニングが始まると一目散にテレビの前ですww







応援よろしくお願いします(o^^o)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村