ここに書いてあるのは、STEP6までですがもっと細かく設定されています。


入学してすぐ車の中でお迎えに来た担任の先生に怯えて隠れようとするサンを実際見せれた事で こちらの要望がすんなり通ったようですびっくりマーク



面談前日、あっくんから

『明日の面談は、俺1人で行ってくるから…』

と、突然の宣言でした。

あまり、そういう事を言わない夫なのでビックリ。


その通りにしました。

(私は、感情型人間なのでヒートアップする可能性も考えてからかな❓)

と思っていました泣き笑い



あと、あっくんの職場はいろんな環境で育った児童が住む施設でして

不登校の子も何人か居るから 客観的に見て話し合えるんです…きっと。


私なんて行かない方が会議もスムーズに進むと思いました泣き笑い



そこで、あっくんが提案した事が6つのステップでした。




それに加えて、

頑張れば無理してでもやるサンの特性の説明。

集団が苦手なので、靴箱を誰もいないような裏口にしてくださいとお願いしたようです。


あとこのステップは、6年かけてでもやるつもりです…ともバッサリ発言したようですあんぐり





面談では、あっくんから次の話がありました。


『サンの特性は妻とも似ています。妻は、やれ!と言われるとぶっ倒れるまでやり続ける人です。妻のサポートは妻ができる範囲でしてもらいたいので、妻には何も求めないでください。ステップの段階を見極めるのは自分がやります。』



これを言いたくて、1人で面談に行ったと後で知りました。





そんなこんなで現在サンのステップは、1指差し



小学校に連れて行ったら、担任の先生とのプリントのやり取りしたら即帰ります。


1週間に2回行けてるかな❓❓…でしょうか。






応援よろしくお願いします(o^^o)


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村