入学して3日目から毎日遅刻、登校拒否です。たまに休んでます。(現在、毎日…)

ただいま入学して14〜5日ほど経ちました。



学校を休んだ日は、引きこもらないようにデイサービスに なんとか通わせています

(毎日、教室まで付き添い登校。ポロッと涙でお別れ)



先日の一年生の最初のイベント。

歓迎遠足も行けませんでした魂が抜ける




4/27

朝学校に行くまで2時間かかり、給食終わりまで付き添いました。

サポートを毎日つづける事は、難しい…

明日の歓迎遠足…参加できるかな



4/28

歓迎遠足行けませんでした


4/30 (日)夜に

明日について『気持ちは頑張る』と言ってはいますが…言いながら口をへの字にして泣きかけましたぐすん


5/1は、家の玄関までランドセルを背負って行きましたが 『行けない。』と泣きました。

立ちながらフラフラ 白目になりかけてたので、不眠症の影響か…と思い少し朝寝。


それからも、拒否され行けませんでした。





それからも毎日小学校を休んでます。





まだ小学校になんとか行けてる頃に

『(休み時間に)僕はちゃんと座って待ってるのに、まわりのお友達がうるさい』

というので生まれて一度もつけなかったイヤーマフをつけました。


少し前向きになったようでしたびっくりマーク

イヤーマフをつけて、休憩時間も背筋ピンとして授業を待つ姿が印象的でしたニコニコ

(これが、原因か…と思ってました。)



サンは、歓迎遠足を拒否してしまうくらいの強い意志の持ち主真顔



家では、いつも以上にスキンシップやコミュニケーションをたりたがる様になり

他の大人には少し不安を感じる様子が気になります悲しい

白目になったら朝寝が必要になったり(でも、夜にはグラグラ…夜中熟睡はしてなさそうです。)

体調にも出ています。



私たちは、たくさんの情報をまとめるにいっぱいいっぱいですが

、まずは。サンの気持ちに寄り添うこと。

今は、その段階です。



また報告させてください指差し







応援よろしくお願いします(o^^o)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村