『ママ!あのね。外にいたらツツジの花がいっぱい咲いてて、ミツバチさんが花粉を足にいっぱいつけて飛んでたの。

こんにちは!って挨拶したら ミツバチさんも2回ブンブンって返事したんだよ!』





ニイは、玄関先の手入れしてない(誰もキレイと思わない)ツツジの花に

『きれいだねー。』

と、ウットリラブラブ


学校からアネモネの花を持って来て紙コップでキッチンに飾ってニイは花に話しかけながらウットリラブラブラブラブ

(キッチンの熱にやられて即しおれました…)



あぁ…私は、ニイにウットリ。。。目がハート飛び出すハート





そして、後日

デイサービスで過ごしていた時にミツバチが近づいてニイの手に乗ってきた(はてなマーク)乗せた(はてなマーク)らしく

コミュニケーションとろうと思ってミツバチをツンツンしたらしく。


刺されたらしいです泣き笑い



デイサービスの先生たちは、ハチに刺されたと大慌て。病院に連れて行ってくれましたアセアセアセアセ



私は、ミツバチでホッとしましたダッシュ



刺された理由聞いた時は、笑い転げてしまいました爆笑

そんな私を見てニイは、しょげてしまいました魂

(ごめんーーータラー



『ニイ…アシナガバチやスズメバチならとんでもなかったよ。お話したかったかもしれないけど これからは、ツンツンしないようにね。今日、刺される良い経験ができたね。』


と、お話しましたニコニコアセアセ




私の兄も、よく蜂の巣を棒でツンツンして遊んで アシナガバチに瞼を刺されて腫れ上がったことがありました真顔



好奇心は、止められないんですよねネガティブ




あっくんもダンゴムシによく話しかけてたらしいですww







応援よろしくお願いします(o^^o)


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村