イチの大好きは、電車




ニイの大好きは、虫 生き物




サンの大好きは、虫とウルトラマンシリーズ(特に昭和時代の作品)



ですキラキラ






今年は、西九州新幹線開業の年。
ウルトラセブン55周年。

記念すべき年です物申す




私は、電車、昭和のウルトラシリーズが大好きです。虫も、虫探しと触るのはある程度はできますニコニコ
(子どもの頃に比べて少しは苦手にはなりました)



子どもの大好きと私の[好き]と[できる]が たまたま重なったと思うのですが 私は3人とのコミュニケーションに役立っていて嬉しいですニコニコ飛び出すハート


母と、子ではなく
マニア同士としてコミュニケーションができるというのは 特性持ちの私と子ども達にとっては相手により近づく方法になってる気がしてますキラキラ

話し方が一方的になりがちな3人と
同じ目線で話せるのは いろんな視点や感覚を知るチャンスですキメてるキラキラ











応援よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村