10/29は、イチニイの学校の発表会でした。


発達凸凹あるあるだと思うのですが、この日に至るまでに二人の情緒が大変でした泣き笑い


学校行きたくない、行って授業受けれない…のオンパレード驚き


しかも、イチが珍しく風邪をひき

発表会前に3日くらい学校をお休みしました。

病弱の特別支援学校内に兄弟児がいる場合、同時に二人ともお休みしなければならない…というルールを聞いていたので

サクッと休ませたら、それはそれでニイに学校に来てほしいと言われ…真顔

ルールどこいった!状態で学校と一悶着あり…親は、ストレスフル凝視


なんとか、発表会を迎えられてホッとしたのですが…側には、待てない観れない落ち着かない三拍子揃えたサンがいたので

私は、サンが発表会中にいかにご機嫌でいられるか ヨイショヨイショルンルンしながら

発表会に参加した上二人をカメラで撮っておりました笑



サンをヨイショしながら、

(ああ…この子もしっかり手がかかってるじゃない!特性持ち…さすが我が子ひらめき

と噛み締めてましたニコニコ




帰宅後、私は泥のような疲れで夜まで何もできませんでした笑






応援よろしくお願いします(o^^o)

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村