ニイの担任の先生から、授業中の様子の報告を受けましたルンルン


『ニイさん、大丈夫でしょうか?』

というような感じだったので、こちらも何かあったのか…と真剣に話を聞き始めました真顔







ニイは、マイナスな感情を表現することが上手ではありませんアセアセ

曇った顔はできても、言葉にするのが難しい子ですもやもや




先生は、本当の気持ちを引き出したかったみたいで選択肢を与えたそうです指差し



なんと、

ジャンケン勝負を持ちかけた先生にイラついてたらしいです泣き笑い笑い



ニイがとった気持ちに素直すぎる選択に 笑いを堪えるのに必死でした笑


そして、愛しい感情が心の中で大爆発でした笑笑



帰宅したニイに、

『先生から電話かかってきたよー!』

と言うと


『わーーーー!わわーーーー!!!』

と、大きな声でこちらの声を邪魔してきました爆笑


(ニイなりに、思うことがまだあるんだなー。成長したなぁ…と感心しましたニコニコ







応援よろしくお願いします(o^^o)

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村