明日は、2件用事があるぞキメてる

まずは、1をイチ達の学校の先生に渡し…その後、受診するのだ。

持ち物を忘れないように、テーブルにキレイに並べて明日確認しながらバッグへ入れるのだ…


とブツブツ呟きながら完璧な準備をした私。





登校して1を持ってないことに気づきました真顔ガーン


その日に必ず渡さないといけなかったので、

あっくんにお願いしてすぐ取りに帰りました悲しい


よし!バッグに入れて…また学校へ


無事に渡せましたニコニコ



さあ…ちょっとした用事を終わらせて私の受診へニコニコ飛び出すハート




(…あ。受診に必要な物を持ってくるの忘れたー無気力ガーン



『あっくんびっくりマーク2を取りに帰って持ってきてーー不安



『えぇーーー驚き


あっくん、2往復しましたww





…お気づきでしょうか真顔


1も2も忘れないように隣同士に置いていたのです。

1を取りに帰って手に取った時点で、2の存在に気づくはずが気づけなかったのです驚き


ショックすぎてガックリしましたネガティブ





あっくんは、取りに行って私に2を渡してくれた時の一言。

『忘れないぞ…という努力は見えたよ』

なんという…この人は、神さまかキラキラ



あっくん、今は就活中ニートで本当に良かった…昇天心からそう思いました笑



何度も言いますが、私は運転ができません爆笑

あっくん頼りです笑飛び出すハート




この日の受診は、あっくんに付き添いしてもらいました昇天物忘れについて、あっくんから見える私を話してもらいました。


先生からは、

『特性です。優先順位をつける…もっと工夫するしかないです。忘れ物は、玄関にまとめて置くとか。』


担当医の言葉は耳にタコ魂が抜ける




たぶん…玄関にまとめて置いても忘れる自信があります真顔

(今まで、何度も経験済み)

優先順位…どれも同じくらい大事に感じてしまいます。悩んで悩んで決められません。捨てられない…飛ばせない…


これが、その場になると無意識で行われ失敗を繰り返すのです真顔





特性とは…。

子ども達の特性はなんとなく見えてますが、自分の特性は気づきにくいですネガティブガーン




これで終わらないのが私ですネガティブ

次回に続きます。




つづく




応援よろしくお願いします(o^^o)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村