展覧会まであと少し☆練馬駅近くホリミネラロジー | にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

東京都練馬区の江古田と呼ばれる地域にある彫金工房のブログです。
毎週水・金・日更新

{22ADD46B-6331-4358-9718-7F4435B86AAA}

{B5371C0D-B0EA-42CE-A97E-DE0B8DB16848}

{7CF4A127-1BB8-480E-87E3-0DF2C3DA7386}

{BB39E565-1ECC-449E-A58A-C9EC1361234F}

こんにちは、練馬区江古田にじこや彫金工房ですー

なので、宣伝も兼ねてグループ展絡みの内容です。

残り時間も少なくなってきましたので、今日からは追い込みのため、いつもよりも気合を入れて作業してます。

とはいえ、先日せっせと切った真鍮線の端を丸くヤスリかけする地味な作業。これではあまり絵にならないので、今週初めに購入した石をご紹介。



練馬駅から徒歩10分ほどの場所にあるホリミネラロジーに、今回作品で使う石を探しに行きました。

店内はあまり広くありませんが、ありとあらゆる石がたくさん並べられています。

その中から二つをチョイス。

写真左の黄鉄鉱と、紫の石は蛍石です。

今回使うかはまだ分かりませんが、個人的にはなかなか魅力のある石を手に入れられたと思います。


という事で、本日はこの辺で。

明日の工房も通常通り14時から21時の営業です。

それではまた〜


にじこや彫金工房
HP info@nijicoya.com
東京都練馬区旭丘1丁目56-1錦ビルB1F
TEL/FAX 03-5982-3275
MAIL info@nijicoya.com

<11月のイベント情報>
ジュエリー4人展
PLUS JEWELRY 2016Exhibition
2016.11.1(tue)-11.6(sun)
website