ジュエリー教室、初心者コース☆すり出しリング、ミトコンドリアピアス | にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

にじこや彫金工房のブログ 虹児屋道中 練馬海月~ネリマクラゲ~

東京都練馬区の江古田と呼ばれる地域にある彫金工房のブログです。
毎週水・金・日更新

 

こんにちは、練馬区江古田にじこや彫金工房ですー

 

突然ですが明日、上野駅から徒歩5分ほどのところにある宋雲院というお寺でテラデマルシェというアートフリマのイベントが開催されます!

お寺の施設をフル活用したイベントで、お寺独特の日常の中だけど、どこか神秘的なイメージがあります。

 

今回なぜ突然こんなことを言い出したかといいますと、私の知り合いの方が2回目の参加をされるということでしたので、せっかくなのでご紹介させていただきました!

 

私も以前からこのイベントのことは知っており気になっていたので、知り合いの方が1回目に参加された時にお邪魔いたしました。

正直言いますと面積としては決して大きいとは言えないので、1日かけて楽しむにはちょっと厳しいかなとは思いますが、なんといっても場所は上野。

 

アメ横やら動物園やら美術館やら、ちょっと足を伸ばせば浅草や秋葉原なんかもあります。

 

イベント自体もまったりとした雰囲気とお寺という建物のせいか妙に居心地が良かった印象です。お出かけついでのちょっとした時間に立ち寄るにはなかなかちょうど良いイベントではにいでしょうか。

 

ご興味がございましたらまずはホームページを見てみてください!

 

tetoro(私の知り合いの方のアクセサリーブランドページ) http://tetoro-shop.com/

テラデマルシェ http://terademarche.jimdo.com/

 

 

本日のジュエリー教室は初心者コースと一般コースが開催されました。

 

 

■初心者コース

すり出しリングの制作課題です。

平打ちのリングを甲丸にした後、好みのデザインにすり出していきます。

 

初心者コース最後の課題、自由制作課題です。

ミトコンドリアがモチーフのピアスです。

 

初心者コース最後の課題は、基本的には生徒さんが自分で制作計画も立ててもらいます。

 

 

という事で本日はこの辺で。

 

明日の工房は臨時休業を致します。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

 

それではまた~

 

 

ジュエリー教室
開催曜日:水、土、日
受講料金:2時間 9,000円/4回
       4時間 14,000円/4回
初心者から経験者まで、お好みの形でジュエリー制作の技術や知識を習えます!
 

あなたの身近にジュエリーを。​
にじこや彫金工房
HP info@nijicoya.com
東京都練馬区旭丘1丁目56-1錦ビルB1F
TEL/FAX 03-5982-3275
MAIL info@nijicoya.com