保育園から電話がかかってきました | nijichitiのブログ

nijichitiのブログ

ほのぼの投稿していきます
フォロー、いいね、コメントいただけると励みになります

よろしくお願いします(^^)/

インスタグラム
https://www.instagram.com/nijichiti_record/

楽天ルーム
https://room.rakuten.co.jp/room_ba3e2cc608/items

こんばんは!

 

 

今日はずっと雨☔

雨の日は気持ちがどんよりしますよね。

反対に子供たちは長靴を履けて水たまりをぴちゃぴちゃと楽しそうです🎵

 

 

今日もバタバタとしてしまいました💦

 

仕事をしていると、

なにやら保育園から電話が。。。

 

もしや。。。

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

長男くんの発熱でしたぁぁえーん

 

先週に続き、今週までも早々に発熱してしまったようです。。

 

お迎えに行くととぐったりと横になっていました。

抱き上げるとすごい熱が伝わってくる。。

 

38.3℃でしたえーん

 

受診できる病院を探しますが・・・

 

今はいろいろな病気が流行っているらしく、どこも予約がいっぱい。

何とか診ていただける病院を見つけました。

 

診断は「風邪」

インフルエンザやコロナでなくてよかったと

ひとまず安心です。照れ

 

 

風邪の診断であれば次の日熱が下がっていれば登園してよいとのこと。。

明日は本人も行きたがっているジャガイモ堀りが保育園であるので

熱を下げたい~チュー
 

 

長男くんは冷えピタが怖くて、おでこに貼るまでになかなか時間がかかります。

冷え枕も嫌いで。。

 

結局どちらもダメでした💦

 

 

どうしようかと試行錯誤した末。。

冷えハチマキをつけてくれました!🌟

 

今はぐっすり眠っています。

熱下がるといいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯

 

💫厚揚げの甘辛そぼろ煮
💫コールスロー
💫きのこと油揚げ味噌汁

 

 

 

今日のメイン「厚揚げの甘辛そぼろ煮」
完成間際のお皿に盛り付けている時。。
まさかの兄弟二人して夢の中へ。。😂
間に合わなかった。。
ので、1人で食べましたとさ。。🥺

2人には朝食べてもらおうと思います🤗
朝から重たいかな。。

 

今日はそんな感じてした!

 

おやすみなさい!