完全復活?したのかい? | nijichitiのブログ

nijichitiのブログ

ほのぼの投稿していきます
フォロー、いいね、コメントいただけると励みになります

よろしくお願いします(^^)/

インスタグラム
https://www.instagram.com/nijichiti_record/

楽天ルーム
https://room.rakuten.co.jp/room_ba3e2cc608/items

こんばんは!

もう夜中ですね。。

 

昨日から風邪を同時にひいてしまった子供たち。。

 

日中は元気だったので様子を見ながらお庭で遊びました!

 

寝る時間になると次男くんは完全復活しているようでスムーズに寝てくれましたが、、

 

長男くんが辛そうえーん咳で何度も起きていました。

 

なかなか寝付けずにいましたが、、今は落ち着いてるかな。

 

 

 

 

 

 

おやつ

 

💫豆腐チップス

 

おやつ作りをしました!
子供たちは体調が悪くてもおやつ食べたいんですね😅

、、、とういことで豆腐チップスを作りました!
脂質や塩分を控えるためにチャレンジです✨笑
豆腐と塩があればできます!今日は青のりがあったので入れてみました☺
途中から次男くんも参戦してくれました!

出来上がりはちょっと焦げてしまったけど
焦げた味はせず、パリッパリでとても美味しかったです!✨

子どもたちも喜んでくれました!
また作りたいと思います!

 

 

今日の晩御飯

 

 

💫焼塩サバ
💫里芋の煮っころがし
💫えのきと油揚げ味噌汁
💫コールスロー
💫炊き込みご飯

 

次男くんは完全復活したからか、

 

おかわりまでして昨日食べれなかった分を取り返しているようでしたびっくり

 

長男くんは全部は食べられなかったものの、

「おいしいね!」と言いながらゆっくり食べてくれていましたえーんやさしい。。

 

 

 

 

 

フォローしてね…