こんにちは☺️

このブログは
楽天ROOMの活動報告と
おすすめの商品を紹介しています。

今回はキッチングッズ
を紹介させていただきます。

夏は、日差し、カビ、湿気
が気になりますよね。

なるべく楽に家事したい!
時間や手間お金のかかる事は避けたい!

そこで!

まずは、日差し対策
リビングやキッチンに太陽光が差し込むと
明るくなってポカポカで心地よいのですが

問題は、日焼け。

いくらカーテンをしていても
網戸にするとひらひらめくれて意味なかったり
遮光カーテンにすると部屋が暗くなってしまって
昼間なのに電気を付けないといけなかったりして

日差しをほかっておくと
床や家具家電が日焼けしたり
プラスチックコップにヒビが入ったり
思わぬ火事の原因になったりも
しちゃいますよね。

私もずっとどうにかならないかなと悩みでした。
特に我が家の場合は
後付けでキッチンをリフォーム増設したので
窓にカーテンが付けれなかったんです。
窓むき出しのキッチン、、、滝汗笑

子供のプラスチック食器が
ピシピシヒビ入って大変でした。笑

でも、それはもう解決したんです。

もうないと無理!!!

こういう窓ガラスに貼るタイプの
フィルムを使いました↓




たったこれだけで、
床の日焼け対策もバッチリ
コップが割れる事もなくなり
目隠しにもなり

良いことだらけウインク

早く買えば
よかった

って思たので紹介しましたラブ

ちなみに私が買ったのは
水で貼るタイプで目隠しとUVカットを
兼ね揃えたこちらの商品です。

霧吹きで窓ガラスに水をかけてから
貼っていきました。
カッターナイフがあると便利です。

何度も貼り直しできるので
私のようなDIY初心者🔰の主婦でも
簡単に貼れたのでおすすめですちゅー

↓実際に使用している窓です。

(無加工です)


日差しの明るさ取り入れながら
UVカットできてプチプラ

買ってよかった♡

冬は、西陽対策にもなるので
年中貼りっぱなしですウインク

1年使って剥がれてきたりはないし
不具合もないのでおすすめです🌸







お得大好きにじちゃんROOMはこちらから↓
時短コスパお得を中心に
生活に役立つ商品を紹介しています。

お得なクーポン情報や
タイムセール情報、半額商品を
優先にコレクションにもまとめ。
フォローいいね大歓迎です。
皆様よろしくお願いいたしますウインク