こんにちは。


福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある
大人のためのフルート教室・オカリナ教室 
虹笛(nijibue)です。


*虹笛のご案内*

    

 虹笛HP → 

  (教室案内、体験レッスンについて)

 

 生徒さん用予約ページ → 





虹笛は、

・距離的な問題
・生徒さんのご都合 

で教室に来ることができない方と
オンラインレッスンもしてます。


(元々は、2020年の春
緊急事態宣言で外出自粛になった時、
少しでもレッスンができるようにって
始めたんですよねぇ。
あの時、落ち込むんじゃなくて
新しいことに挑戦しておいて
本当によかったと思ってます…)





毎月
オンラインレッスンを受けてくださる
宮崎県在住の生徒さんが下矢印



お仕事で

福岡に昨日来られたついでに、

仕事の空き時間を使って

教室レッスンに来てくださいました!


 

 『おさらい会前に、

 オンラインだけじゃなくて

 教室で先生のレッスンを

 受けておきたくて♪』


なんて言われたら

先生…

たまりません(嬉しい!!)


        

忘れないように…と

レッスンをいつも録音されるほど

熱心な生徒さん。(これも嬉しい!!)




もちろん

普段からオンラインレッスンで

しっかりアドバイスをしていましたが、


やはり

目の前で先生の見本を聴いたり

生ピアノで

伴奏合わせをしたりするのは

勉強になりますよね。





帰りがけに


『楽しかったです♪』


と笑顔で言われて、ホッ。 




楽しいって言ってもらえるのって

先生としては嬉しいんですよ。


(みなさんも、

楽しかった時は

素直に先生に伝えてください♪笑)





いつもは

YouTube配信で自宅から観ていた

虹笛おさらい会。


今年は

ついに演奏をする側になります。




初めてのことで

緊張すると思いますが、

きっと大丈夫。


だって、

先生がすぐそばで

いつものピアノ伴奏を弾くので

心強いはずです。

 





安心して

相棒のAnonオカリナとの

演奏を楽しめますように♪

(ちなみに木曜参加です)




さて。

あと2週間弱。


みなさん

心の準備はできてますか?





ここのところ

急に冷え込んだからか

体調を崩されている方が多いようです。


栄養と睡眠と

しっかりとって

心身共に万全にしておきましょう!


(…って、先生も気をつけます!)







*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube