おはようございます。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です

 

 

 

*虹笛のご案内*

    

 虹笛HP → 

  (教室案内、体験レッスンについて)

 

 生徒さん用予約ページ → 

 

 

 

毎年

暑い暑いと言ってますが、

今年は一段と暑い気がしますね…汗

 

 

体調を考えて、
オンラインレッスンに変更される方も。
 
レッスン当日の朝
オンラインに変更してもOKなので、
無理なくレッスンを受けてくださいね!

 

 


 

さて。

すっかりご無沙汰のブログですが、

虹笛先生は元気にしてます♪

 

ひさびさのブログは、

この1週間の出来事を

写真と共にご紹介したいと思います!

 

 

 

 

先週火曜日、

アドリブレッスンを受けて

めちゃくちゃ刺激を受けたあとは、

 

 

 

 

水曜日。

 

 

 
いつもお世話になっている
ムジカテラシマさんにて
新入会生徒さんの選定のお手伝い。
 
この3本の中から
いい相棒に出会うことができました気づき

 

 

 

 

 

そして木曜日。

 

 

 

マリンメッセやサンパレスのお隣にある

福岡国際会議場で開催された…

 

 

 

 

 
虹笛親子が1番推している
7ORDERのLIVEへ♪
 
昼公演は、
7列目ど真ん中という席で
歌とバンドとダンスを堪能!
 
 

 

 

 

 
そして、
 

 
夜公演にも行きまして……ウフフ
 
 

 

やや後方ですが、

客席に降りてきてくれたので

2mほどの距離でメンバーを

見ることができて大満足ドキドキ

 

 

 

あ。
7ORDERのお話は
またゆっくりと…(笑)
 
(虹笛先生といえば…嵐!とか
SixTONES!と思っている方は
ぜひ7ORDERに上書きを♪)
 

 

 

 

 

もちろん

ちゃんとお仕事もしてまして、

 

 

 

 
「やっぱり先生の手書きは
 見やすいですーっ!」
 
と言っていただけて
ニヤニヤしてしまったり、
 
 

 

 

 
歴代のお月謝袋の画像を
送ってくれた生徒さんと
懐かしんだり…
(綺麗に並べてくれて
 本当にありがとう!)
 
生徒さんとの時間も
いつも通り楽しんでました気づき
 
 
 
 
そして、
この時期の我が家の大イベント気づき
 
 
 
 
 
7/21に
19歳になった娘のあーちゃんと
 

 
中央区浄水通りにある
る・せるくるでモーニングコーヒー
(ミネストローネとドリンク飲み放題♪)
 
 
そのあとは、
前から気になっていた…
 

 
博多区住吉にある古本屋
ふるほん住吉さんへ♪
 

 

様々なジャンルの本が並ぶ本棚から

宝探しのように本を探すこと1時間強。

 

 

 

 
娘も私も
数冊おうちに連れて帰りました♪
 
 
 

 

ちなみに、

 

 
楽譜もあったので
こちらを400円でGet。
 

 
コードも載っていましたし、
これは使えそう♪

 

 

 

 

そして夜は、

外食でもしようかと思ったら、

 

手料理がいい♪

 

と、なんとも

可愛いことを言うので…

 

 

 

 

 

 

ケーキは

ちょっと贅沢に

16区のタルトケーキにバースデーケーキ

 

 

 

 

そんなこんなで

あいかわらず

マイペースに過ごしております晴れ

 

 

 

みなさんも

くれぐれも無理をし過ぎず、

 

栄養と睡眠を

しっかりとってくださいね気づき

 

 

 

「オンラインレッスンも

 一度体験しておこうかな…」と

思われた生徒さんは、

いつでもご相談ください虹

 

 

 

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube