こんにちは。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

*新規入会受付中*

 
入会・体験レッスンをご希望の方は、
下記の詳細案内をご覧くださいませ♪ 

 

 

 *6体験レッスン可能日時について→

 

 *教室案内 (講師・レッスン料・場所等)  

  

 *虹笛へのお問合せフォームはこちら→

 

 

生徒さん用 レッスン予約カレンダー

   カレンダーはこちら → 

 

 

 

 

博多オカリナフェスタの演奏を

聴いてくださった生徒さんから

嬉しい感想をたくさんいただき、

ニヤニヤしっぱなしの先生です照れ


 

何度も聴いてくださってる方も

いらっしゃるとか ドキドキ 

ありがとうございまーす!!

 

 

 

「あ、まだ聴いてないよ〜」

 という方はぜひ下矢印

 

 

 

 

 

そういえば、

前回のブログのコメント欄に、

音響のことが気になっていた方が

コメントをしてくださいました。

 

やっぱり…

気になりましたよねぇ汗

 

 

他の方も

ブログで音響のことを書かれていたので、

私だけではなく、

気になっていた方は多かったみたいです。

 

 

生ピアノ伴奏&マイクなしが

あのホールには

本当は合ってるのかも気づき

 

(うちの娘は

舞台で揺れるバルーンが気になって

仕方なかったようです…爆笑たしかに笑)

 

 

 

 

 

 

さて。

本日のタイトル。

 

【嬉しい再会】とは…?

 

 


 

本番前、

受付あたりで立ち話をしてると

向こうから

手を振ってこっちに来る女性が!

 

 

マスク姿なので

よく顔がわからず、

 

「え?私に手を振ってる?!

 え?誰?!」

 

と焦っていたら…

 

 

 

まさかの

短大時代の同級生でした気づき

 

 

 

 

 

話を聞けば、

 

実はこのブログを

彼女は見てくれていたらしく、

 

今回のイベントのことを知って

ご主人と20代の次男くんと一緒に

聴きに来てくれてたんです!

 

年賀状をやめてから、

疎遠になってしまっていたので

嬉しい再会となりました♪

 


コツコツと

ブログを続けてて

よかったなぁ照れ


 

 

 

 

 

演奏後も

また会うことができ、


息子くんから

 

「鳥肌がたちましたー!!」

 

と言ってもらっちゃいました!

 


鳥肌がたつということは、

心に響いた(届いた)からだと思うので

これまた嬉しくて♪

 

 

オカリナの良さを
いろんな人に伝えることができたので

虹笛がやりたいことができて ホッ音譜

 

 

 

 

 

 
 
あつこさーん
差し入れもありがとうドキドキ
 
ほとんど
娘に食べられちゃったけど♪笑

 

 

 

 

 

 

こんな風に

誰でも気軽に演奏を聴いてもらえる

そんな機会を作れるように

 

虹笛なりに

動いていこうと思います気づき

 

ロビーコンサートみたいなのが

1番いいのかも。

 

 

 

虹笛の生音(なまおと)

 

「ん?

 どこにマイクを仕込んでるの?!」


って思うらしいですよ照れ ウフフ

 

 

 

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube