こんにちは。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 


*虹笛のご案内*

    

 虹笛HP → 

  (教室案内、体験レッスンについて)

 

 生徒さん用予約ページ → 



 

 

 

 

 昨日は

 

 

 

 

新しくなった

福岡市立南市民センターにて、

 

 

 

 

 
 

 

博多オカリナフェスティバル

開催されました気づき

 

(ホールも

めちゃくちゃキレイになってました!)

 

 

 

朝10時〜夕方まで

なかなかの長さではありましたが、

 

演奏したり、

演奏を聴いたり、

 

 

 

 
物販を見たり、
 
 
 
新作のオカリナを試奏したり、
食事や買い物に出たり、
おしゃべりを楽しんだり…と
 
みなさん
それぞれの楽しみ方をされた
そんな1日でしたね晴れ
 
 
 
 
私は、
 
 
午前中に出演した
虹笛生徒さんの演奏を聴いたあと、
(堂々と吹けてましたね♪)
一旦帰宅→休憩家

 

 

 

そして、

自分のリハ前に会場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 
10分間の音出し時間に、
Instagramのストーリーズ用に
写真を撮る余裕の虹笛先生(笑)
 
まぁ、
あまり直前に吹きすぎるのも
よくないので、5分ほどで退室♪

 

 

 

 

 

そして、

本番は5分弱の時間を頂き、

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにのびのびと

演奏をさせていただきました音譜

 

 

マイクから離れていても

私のいつもの大音量は

健在だったようです。アハッ

 

 

Kさんが席を移動してる♪とか

客席を見る余裕があったので

緊張は……無縁。

本番に強い先生。 

 

 

 

 

 

生徒さん達や虹笛スタッフさんが

聴きに来てくださっていたので、

感想をその場で聞けて

本当に嬉しかったです気づき

 

 

 

 

個人的には、

 

 

演奏は

さすがプロ✨✨✨ですね

 

入りとハケは

プロっぽくなかったです 笑

 

 

※入りとハケとは…

舞台への出入りのこと♪

 

 

という感想が

あまりに的確すぎて面白くて…

ツボりました爆  笑

 

 

 

 

いや、

演奏中は本気モードメラメラなんですけど、

広い舞台に出る瞬間と帰る瞬間の

あの時間がどうも苦手で…あせる

 

 

他の先生クラスの方は、 

 

堂々と入場→演奏→

落ち着いてお辞儀→

背筋を伸ばしてゆっくり退場…

 

なのに、

 

 

 

 

虹笛先生は、

 

 

ちょっと小走りで入場

 

 

演奏は堂々とキラキラ

 

 

終わったら、

 

 

 

 
クネクネと照れながらお辞儀…
 
 
 
そして、
 
 
 
 
ササーーっと
早歩きで退散してましたDASH!

 

 

まっ、

これも私らしくて良きかなと♪

 

 

 

いつでも自然体の虹笛。

 

そんなマイペースな先生ですけど

これからも

応援よろしくお願い致します虹

 

 

 

 

 

 

雨の中

会場まで来てくださったみなさま。

 

そして、

予定が合わず

会場には来れなかったけど、

 

それぞれの場所から

応援してくださったみなさま。

 

 

本当に

ありがとうございました虹

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

演奏の動画を楽しみにしてます!

という声がちらほら届いておりますが、

 

私の手元に

演奏動画が届き次第、

動画を確認して…載せますので

もうしばらくお待ちくださいませ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube