こんにちは。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

*新規入会受付中*

 
入会・体験レッスンをご希望の方は、
下記の詳細案内をご覧くださいませ♪ 

 

 

 *6体験レッスン可能日時について→

 

 *教室案内 (講師・レッスン料・場所等)  

  

 *虹笛へのお問合せフォームはこちら→

 

 

生徒さん用 レッスン予約カレンダー

   カレンダーはこちら → 

 

 

 

ここ

九州北部の梅雨入り

発表されましたね雨


雨が全く降らないのも困りますが、

バケツをひっくり返したような

豪雨ばかりになりませんように…。





梅雨のあとは

台風シーズン到来。


《警報》が出ると、

生徒さんの安全面を考えて、

教室レッスンを

お休みにすることもあります。




 



そんな時に

役立つのが……


 


2020年の春から始めた
オンラインレッスンです気づき

お天気に左右されることなく、

ご自宅で安心して受けられます♪





先週末も、

初めてオンラインレッスンを

受けられた生徒さんがいましたが、



「オンラインレッスンも

 いいですね!楽しいです♪


 オンラインが終わった後

 すぐに復習ができるのも、

 いいですね〜♪


とおっしゃってました。

たしかに!照れ


(教室の帰り道は、

寄り道の誘惑が

いっぱいなんですって音譜笑)





目の前で指導してもらえる

教室レッスンが

もちろん1番いいのですが、


悪天候の時、

少し体調が優れない時、

急に来客がある時…など


自宅で受けられる

オンラインレッスンはオススメです気づき





※虹笛のオンラインレッスンは、

Google Meetを使用するので

《Gmail》のメールアドレスがあれば

すぐに始められます。


メールの取得、設定、接続等は

私がきちんとサポートしますし、

まずは無料体験オンラインレッスン

受けられるので、


気になる生徒さんは

おっしゃってくださいね! 

(オンラインは、生徒さんのみ対象)







そうそう。


中には、

月2回のレッスンのうち、


1回目→オンラインレッスン

2回目→教室でレッスン


と組み合わせていらっしゃる方も気づき


月1回90分レッスンもありますし、
いろんな組み合わせが可能な教室なので、
無理なく音楽を続けていきましょう虹





最後に。

先日のアンサンブル練習会の時に
チラッと話題に上がった
《オンライン上でしりとりをした》
時のお話は こちらです下矢印
懐かしいですね〜

また虹笛の部屋を
やりたいなぁ〜照れ




あと、
いい感じの伴奏が弾けました音譜


 

 

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube