こんにちは。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

*新規入会受付中*

 
入会・体験レッスンをご希望の方は、
下記の詳細案内をご覧くださいませ♪ 

 

 

 *6体験レッスン可能日時について→

 

 *教室案内 (講師・レッスン料・場所等)  

  

 *虹笛へのお問合せフォームはこちら→

 

 

生徒さん用 レッスン予約カレンダー

   カレンダーはこちら → 

 

 

 


虹笛のおさらい会は、

いつも私がピアノ伴奏をします。

(一般的には、

ピアノの先生に伴奏を依頼します♪)



普段のレッスンの時から

私が伴奏を弾いている方が

生徒さんも少しは…

安心できると思うので、

このスタイルをずーっと続けてます気づき


(先生のピアノが好き!とか

嬉しいことを言ってくださるので

これはやめられませーーんおねがい)





もちろん、

私はピアノが専門ではないので

クラシックの難曲は弾けませんが、

幸い、

今まではそんな難曲はなし照れ




でも、

虹笛18年目にもなると、

生徒さんのやりたい曲が

レベルアップキラキラ


 



今回は、




♭5つの曲。

しかも途中#4つに転調。

その後また♭5つに戻る…

という難曲がきましたーっびっくり


 


生徒さんも


『この曲やりたいんですけど、

 だ、大丈夫ですか?!』


と心配してくださいましたが、


生徒さんがやりたい曲なら、

先生は

ピアノ練習も頑張りますよーっ気づき

 




ちょっとアレンジして

簡単にしちゃうところも

あるかもしれませんが…


なるべく楽譜に忠実になるように

しっかり練習をしておきます晴れ






そして、

また新たに

なかなかの難曲が

選出されましたよーっ!






ピアノの見せ場がたくさんありそうで、
(♭が6つ……)




フルートで
どこの部分を吹くのか
アレンジに燃えそうな曲が!!キラキラ
(臨時記号多すぎる……)

 

 


でも、

すごーーくカッコいい曲なので


フルートとピアノのデュオ


をお届けできるように

曲のアレンジと伴奏。


そして、

生徒さんのフォローを

楽しみたいと思います気づき
 




この曲…

私には無理かなぁ…


でも

好きなんだよなぁ…


上矢印

この好きって気持ち

最優先にしてくださいね。


原曲を

移調したり、アレンジしたり、

先生が

しっかりサポートしますので♪






も、もちろん、

これは伴奏弾けない…という時は

正直にお伝えます!

(その時は外部に依頼をします。

 今まではないですけどね♪)

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube