こんばんは。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

*新規入会受付中*

 
入会・体験レッスンをご希望の方は、
下記の詳細案内をご覧くださいませ♪ 

 

 

 *5体験レッスン可能日時について→

 

 *教室案内 (講師・レッスン料・場所等)  

  

 *虹笛へのお問合せフォームはこちら→

 

 

生徒さん用レッスン予約カレンダー

   カレンダーはこちら → 

 

 

 

さて。

ここ福岡は、
天気が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

先週末、

高千穂の生徒さん達が

《お花畑コンサート》という

地元イベントで演奏をされたのですが、

 

 

無事に演奏を終えたとの

嬉しい報告LINEと共に

素敵なお写真が届きました♪

 

 

 

 

 

高千穂の景色です〜

 

 

 

 
 

いつもは

お花がたくさん咲いているそうですが、

今年はまだだったとのこと。

 

でも、

新緑がキレイですよね〜。

 

 

 

 

森で演奏。

この密かな夢は、

ここ高千穂で実現できそうです♪

(高千穂の可愛い生徒さん三人娘に

 逢いに行くぞー!)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

他にも推し活旅を満喫していた

生徒さんからお写真が届いたので

ご紹介しておきます気づき

 
 
 

 
あら。
素敵な町並み〜

 

 

 

 
ここ。
どこだかわかりますか?

 

こういう雰囲気。

大好きです。

 

 

 
 

 

これでわかりますかね♪

 

 

ここは、

兼六園。

 

そう、

金沢からのお写真でした!

 

 

 

 

 

推しのライブ参戦のために、

神戸へ行き、

そこから聖地巡礼で金沢へ晴れ

 

 

※この場合の聖地巡礼とは…

 

アニメや漫画などの熱心なファンが、

作品に関連する場所を

「聖地」として訪問すること。

 

アイドルや俳優さんのファンも

聖地巡礼ってしますよね♪

 

 

 

 

 

 

何やら手裏剣体験の看板が…。

 

 

 

棒手裏剣にチャレンジする

生徒さんの動画を見せて頂きましたが

意外と難しそう!

 

 

あと、

加賀友禅で有名な金沢ですから、

 

 
染め物体験もキラキラ

 

 

 

 

 

もちろん

聖地巡礼も楽しまれていて、

 

 
ここは、
実際のアニメに出てくる場所とのこと。
 
マナーのいいファンのみなさんと
順番待ちをして撮影したそうです晴れ
 
 
 
ここに載せられないお写真が
たくさんあるのですが
(お顔が見えちゃうので…秘密)
なんだか…青春って感じで
楽しそうでした!
 
 
 

静岡の沼津に続いて、

金沢も聖地として

これから盛り上がりそうですね気づき

 

 

Tさん Hさん

お写真の掲載許可

ありがとうございました気づき

 

 

 

 

ちなみに、

休日の先生は、

またお散歩がてら…

 

 
福岡市植物園へ晴れ
 
 
動物園の正面入口左側にある
この地獄?!の長階段をのぼって植物園へ。
 
木陰なので
のんびり歩くと気持ちいいですよ〜
 
 
 
 

日曜ということで、
たくさんの家族連れで
かなり賑やか~
 
 
 

 

そんな中、

植物園の展望台は意外と穴場気づき

 

心地よい風を感じながら

食べる手作りおにぎりは最高おにぎり

(飛行機も見えてさらに幸せ♪)

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

いつもは、

ここにオジサマ達がいらっしゃって

できないので…

 

 

 

 

 

誰もいない隙に

ぶら下がってきました〜爆笑

 

あ〜楽しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube