おはようございます。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

*新規入会受付中*

 
入会・体験レッスンをご希望の方は、
下記の詳細案内をご覧くださいませ♪ 

 

 

 *5体験レッスン可能日時について→

 

 *教室案内 (講師・レッスン料・場所等)  

  

 *虹笛へのお問合せフォームはこちら→

 

 

生徒さん用レッスン予約カレンダー

   カレンダーはこちら → 



 

 

1ヶ月ほど前に、

新しい予約システムを

導入しようかな?という話をしましたが下矢印

 

 

 

生徒さんのみなさんに

体験して頂いた結果、

わりと好印象だったので

予約システムの導入決定気づき

 

 

 

とはいえ、

 

「今までのやり方が助かります…」

 

「サイトに名前とか電話番号とか

 記入するのには抵抗が…」

 

というお声も結構あったので、

 

 

 

「虹笛はこれから

 この予約方法にします!」

 

と1択にせず、

 

・従来通りの予約方法 

・予約サイトを使った予約方法

 

の2種類を導入することに気づき

 

 

結果、

生徒さんそれぞれの

生活リズムに合わせた

予約ができているようでひと安心気づき

 

 

 

 

レッスン変更(キャンセル)も、

ネット予約の方は簡単にできるので、

先生に申し訳ない…と思わなくて

いいかなと思ってます♪

 

(もちろんお休みの時の連絡は、

 ちゃんと公式LINEへ

 連絡してくださいます♪)

 

 

実際、

今月の予約だけで

 
 

ネット予約上で《7件》の

キャンセル(予約変更)が

行われてます。

 

 

今までの予約だと、

こんなにも《変更》はなかったので、

 

ネット上ですると、

レッスン変更がしやすいのかも。

(導入してよかったー!)

 

 

 

 

ちなみに、

ネット予約だと

一週間単位の表示です下矢印


これが、
月2回以上の予約をする方には
ちょっと見にくいとのご指摘が…。
 
 
 
たしかに、 
 
上矢印

今までの月間カレンダーの方が

全体の空き時間が把握できて

みやすいですよね気づき

 

 

 

 

 

それぞれに合った予約システムで

これからも運営していきますので

ご安心ください気づき

 

ちなみに、

こちらが虹笛の予約ページ下矢印

 

※従来通りの予約と
 予約サイトでの予約の割合は…
 ちょうど半々ですキラキラ
 

 

 

 

 

20代〜80代と

幅広い世代が

在籍している教室だからこそ、

 

誰ひとりも置いてけぼりにならないよう

フォローしていきまーす晴れ

 

 

 

 

さて。

 

昨日は

ひさびさにフルートを載せました。

よかったら聴いてください下矢印

 

 

 

 

 

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube