おはようございます。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

*虹笛のご案内*

    

 虹笛HP → 

  (教室案内、体験レッスンについて)

 

 生徒さん用予約ページ → 

 

 

 

 

先週の水曜日。

 

ひさびさの平日休みだったので、

娘と2人でプラプラお出かけ晴れ

 

 

 

 

とにかく歩くのが好きな親子なので、

歩いて今泉・大名へ。

 

古着屋と雑貨屋巡りを楽しんだあとは

地下鉄に乗って西新へ晴れ

 

 

 

この日は
ほんと本当にいいお天気で
お散歩日和晴れ

 

 

 

 

ずっと気になっていた

こちらのカフェへ。

 

 
 西新5丁目にある
【コトリ珈琲店】さん
 
 
 
 
 
こんな雰囲気のお店で、
 
 
 
 
ゆったりと座れるソファと椅子のお席。
 
 
ちょっと
ひと休みしたい
タイミングだったので、
 
 
わたしは抹茶ラテ。
娘は八女抹茶のソフトクリームを♪
 
 
 
 
 
他のソフトクリームも
気になりましたーっ!
(次回は私もソフトにしよう!)
 
 
 
あと、
 
 
モーニングとランチもしているそうなので、
ごはんも食べに伺いたいです♪
 
 
モーニング・ランチなどの
メニューの詳細はこちら下矢印

 

※コトリ珈琲店は、
 障がい福祉サービス事業所として
 就労支援をされている場所です♪
 

 

 

 

ちょっと駅からは離れていますが、

のんびり過ごしたい時にはおススメです。

(曜日時間帯によっては、
 多いかもしれませんが…)

 




この日は、

本当にいいお天気で

心地よかったので、

 

西新の裏通りのお店も

散歩がてら見てまわりましたよ気づき

 

 

 

 

 

 

 
通称【おもしろ21通り】にある
ストロベリーフィールズ(ケーキ&喫茶)の
横にある細い路地に入ると、
 
 
 

こんなところに タルト屋さんが!
 
この日は、
まだ寄り道するところがあったので、
購入はせず…。また今度♪
 
 
 
 
他にも、
 

路地奥に、
あかり珈琲という
雰囲気良さげなカフェがあったり、
 
 
 

この日は
残念ながら定休日でしたが、
古本屋さんもありましたよ。
 
 
そして、
せっかく西新まで来たので、
 

 
ここのパン屋さんに置いている、
 
 
 
 
ピーナッツバターだけを買って
帰りました♪
 
ここの手作りピーナッツバターが
美味しいんですよ〜
 
 
 
そんなこんなで、
休日を満喫した虹笛でした気づき
 
 
 

 

 

ジメジメ暑い季節になる前に、

こんな風にお散歩をして

過ごしたいと思います晴れ

 

みなさんの

おススメのカフェ等があれば、

ぜひ教えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

*虹笛Youtube

     クリックしてみてください♪
              Youtube