こんにちは。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

    *新規入会受付中*
  

  入会・体験レッスンをご希望の方は、
  下記の詳細案内をご覧くださいませ♪ 

 

 *2体験レッスン可能日時について→  

 

 *教室案内 (講師・レッスン料・場所等)  

  

 *虹笛へのお問合せフォームはこちら→

 

 

レッスン予約用カレンダー

レッスン予約が可能な日時の確認はこちら → 

 

 

 

新年の集い vol.3として、

 

講師演奏をいっきにご紹介!

 

といきたいところですが

何曲かあるので、

 

 

ぼちぼち編集をして

YouTubeに掲載していきます。

 

ぼちぼち

虹笛YouTubeを覗いてみてくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、
生徒のみなさんは、
虹笛公式LINEを開いて、
 
このメニューのところから
 

 

すぐに

虹笛YouTubeに飛べますよ気づき

 

 

 

 

 

 

今日は、

ひとまず

こちらのフルート曲をお届けしておきます。

 

 

能舞台で吹くと

どんな風に聴こえるのでしょう。

(もちろんマイクなし。)

 

 

あ。

ミスもしてますけど、

ありのままの姿をお届けしておきます爆笑



 

 

そういえば、

私の過去のYouTubeを聴いてくださった

虹笛1年生の生徒さんから

 

『フルートといえば、

高音域の音色のイメージがありますが、

先生のYouTube演奏を聴いていると

フルートの中低音もいいですね気づき

 

みたいなことを言っていただきました。

(正確な言葉で覚えていなくて

Tさんゴメンナサイ!)

 

 

 

 

 

私は

フルートの中低音域が大好きで、

 

今回も含め、

中低音域の曲を吹くことが多いので、

なにより嬉しいお言葉でした音譜

 

 

 

そう。

フルートの中低音域って

深みがあって素敵なんです。

 

でも、

一歩間違えると、

ホラ貝のようなぼわ〜っとした

音色になるので要注意ですけどね。

 

 

 

さて。

新年の集いで演奏をした

残りのフルート2曲は、

果たしてどんな音域の演奏でしょうか。

 

 

そして、

オカリナでは

どんな曲を吹いたのでしょう。

 

 

随時更新される

YouTubeをお楽しみに虹

 

 

 

 

 

 

 

 

* 虹笛の各SNSのご案内*  

   クリックしてみてください♪ 


    YouTube X(Twitter) Instagram